見出し画像

「かいごのじかん」取材用demoプレビューできました。

当社がリリースしようとしている「かいごのじかん」ですが、プレビューページが完成しました。ここから更にコンテンツを追加しながらページのリッチ化を進めていきます。

本サイトはこちら

来月からどんどん、情報を配信していく予定となっております。

介護・福祉を分かりやすくして1歩先へ

介護施設には予算がしっかり組める施設ばかりではありません。しかし時代はどんどん変化し進化していっています。介護業界はアナログなままになっていて、少しばかりの情報がホームページに載っているだけの施設が多く見受けられます。大手の介護施設も重要な役割を担っていますが、地域にある小さな施設も重要な役割を担っています。

現在の中小の介護施設はとても素晴らしい取組をしている一方で情報が閉鎖されている様に思います。だったらそれを情報配信すれば面白いよねってことになりました。

しかも無料で情報を載せます。

「かいごのじかん」の収益源

・取材させて頂いた施設様に定期的に商品の情報配信をし、マッチングする商品があれば購入していただく。
・サイト上に介護に特化した求人商品。AI・ロボット商品の紹介ページを作り、そこから問い合わせに対してメーカーからマージンを頂く。

つまり情報配信だけで営業活動は行いません。介護施設には情報が圧倒的に不足しています。人材が足りないと行っても求人会社からのジャンジャン鳴る営業電話をブロックしていくうちに情報不足に陥ります。結果、時代は変わっているのにずっと反響がない求人メディアを利用するという状況です。

また時代は介護ロボット。導入に関する助成金もイッパイ出てきている時代です。この情報も不足しています。

まずはそれを解決して収益化したいと思っています。

サポート費用は全て読者還元に利用させていただきます!