見出し画像

「バーチャル渋谷」参加してきました!

渋谷の街がリアルに再現視されていて感動!今日は渋谷スクランブルスクエアに出社して作業していたので、リアルの渋谷にいながら、バーチャルでも参加する。ちょっと変な感じです。

109エリア

画像1

更に奥に行くと吉野家も忠実に再現されているんです。渋谷区と一緒にやっているだけに色々感動です。

画像2

109の前では攻殻機動隊の解説看板がなんともカッコイイ!細かなところまでシッカリと読めるのも感動です!

いよいよカウントダウン!

画像3

いよいよカウントダウン!マジでワクワクします。いよいよスタート!出演者が登場してオープニングが始まりました。

出演者
若槻千夏(渋谷未来デザイン フューチャーデザイナー)
DJ LOVE(SEKAI NO OWARI)
宇川直宏(S/U/P/E/R DOMMUNE 代表)
アンジュ・カトリーナ(にじさんじ所属バーチャルライバー)


残念なのがアプリが落ちてしまう事が多かったですね。詳しい内容はお見せできませんので、次回のバーチャル渋谷は是非参加ください!

バーチャルでしか出来ないこと

衝撃だったのが、突然「スタジオを降りよう」と言って視聴者と一緒に渋谷の街を歩き始めたことです。考えてみれば当たり前だけど、バーチャルだから安全だし、集まってきている参加者と親近感も出る。

参加者で印象的だったコメントが「オレ初めて渋谷来た!」です。約5000人が集まり盛大に盛り上がったような気がします。
今後はリアルでできることと、バーチャルで出来ることの役割分担をうまくする事で新しい世の中が始まっていくような気がしました。

サポート費用は全て読者還元に利用させていただきます!