見出し画像

アークテリクスのフーディーを2着買った話

ここ数年断捨離していて、冬用のアウターをどうしても手放せない2着を残してすべて処分してしまった。手元に残ったアウターは1996年に買ったウールリッチのアークティックパーカーと昨年買ったラルフローレンのマウンテンパーカー。見た目は良いのだが、両方とも重く嵩張るしあまり機能的ではない。軽く機能的なアウターを数ヶ月探して、結局買ったのがアークテリクスのスコーミッシュフーディーという薄手のパーカー。あまりの格好良さと着心地良さに感動し1週間後に本格的な冬用にと中綿入りのアトムLTフーディーを買い足してしまった。こちらも格好良くて私のような大してスタイルが良いわけではない人間でも男前になれる。アークテリクスは値段が高いという先入観があったのだけど、防寒着として考えた場合カナダグースとかモンクレールに比べると全然リーズナブルだし、格好良さと言えばプラダやヨウジヤマモトでも同じようなパーカーがあるのだけど全然劣らないとおもう。良い買い物だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?