中間研修

中間研修なるものをしました。
とても楽しかったです。

何が楽しかったかっていうと、研修内で未来の自分を想像して演じてみる
というものが楽しかったです。

誰しもが夢を持っていて、それを実現した自分を妄想したことがあると思います。
あれってとてもワクワクしていいですよね。
ワクワクして今やるべきことへのモチベーションも上がりますし!!

現在夢を持っている人は定期的にやってみるといいと思います。

あの羽生ゆずるや大谷翔平なんかも実践しているので効果も期待できます。

この方法を実際にやってみて思ったのですが、夢を実現した未来が楽しいものなのって当たり前ですよね?
なりたいものになれているわけですから。
そのために努力もしていくわけだし、辛いことも乗り越えていく。

至極当然のことが起こっているだけでそれだけだと私はつまらないと感じてしまいます。
なので私は、夢を実現する途中も楽しみたいです。

上記で紹介した妄想して演じるっていうのも楽しむ一つの手です。
こういったものを夢を達成する間にいくつもいくつもやっていければ、夢の途中も楽しむことができる。
努力してそれに見合った当たり前の結果を得るだけのつまらない夢の達成をするよりもいいものではないでしょうか?


楽しくなる未来を想像して、今も楽しみましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?