見出し画像

未来のリハーサル


突然で恐縮ですが、質問です。

あなたは新しい洋服を試着する様に、
私達全てが思考で
未来をリハーサルしていることを知っていますか?

建築家は設計図を描いて、
相手にどんな建物ができあがるかを
正確にイメージさせます。

より正確な描写であればあるほど、
よりはっきりと相手はその建物を“見る”ことが出来ます。

これはまさにあなたがビジュアライゼーションを使いながら、
未来に自分を投影させてリハーサルしているのと同じことです。
ちょうど、ワンピース最新話でルフィがヒトヒトの実モデルニカの能力で
空想を実現化させて戦っているのと同じだと思いませんか?


あなたは自分自身に語りかけます。
どうやって実現させようか?、と。
そして、注意深く徹底的に
最終結果に到達しているイメージを繰り返します。


状況を心配すればするほど、恐怖は大きくなります。
より重要なことは、
未来のリハーサルをしっかり制御することです。


思い続ければ、いいコトも逆の事も実現します、
つまり引き寄せるって事です。


もしあなたが自分の思考に責任を持たなければ、
最悪の結果をイメージすることになりかねません。


あなたは無意識の中にある自己イメージを書き換えて、
そのイメージ通りに行動していくのです。

あなたが自分の思考をコントロールするとき、
あなたの未来をコントロールします。
望むものに焦点をあてイメージしてください。

人間なので、いいコトばかり空想できる(イメージ)時
ばかりではありませんよね?

信じなくてもいいですが、
やっていて効果があるかと思いますので
ひとつ、ご提案させて頂きます。

それは、ネガティブなイメージが湧いた際には
そのイメージを最後までイメージした後に
ご自分の気のすむまで
『取り消し』×3以上、ご自身が気が済むまで
心の中で言ってみる事をされてみることです。


個人的には、最後までではなく
少し途中でもありだと思います!


何せ誰でももれなく無料でできるので
良かったらやてみて下さいませ(^-^)


いいイメージは、リハーサルをすればするほど、
最終地点に楽々と辿りつくでしょう。
よかったら覚えておいてくださいね(^^)/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?