【『古い脳』と『新しい脳】』】



生かされている人間の脳の中には、
完全に無意識下でフィルターをかけるシステムがあります。


それは、Reticular Activating System(RAS)と呼ばれるものです。


そのシステムにより、
全ての情報は、
私達自身の感覚により、
必要なものと必要で無いものに分けられていきます。

私は脳・マインドの中で
何が起こるかに関する研究に非常に興味があるので、
この分野に於いては、そのRASが開くのです。

私は、以前、Wall Street Journalの科学の項目で、
Sharon Begleyさんが掲載したことを覚えています。


科学者や研究者が、古い脳は不良なのでは無く、
鍛えることが必要だ、と考えていることです。

言い換えると、脳も体も使うこと、
そうしなければ、能力を失う、
ということです。


科学者が過去のデータから伝えている別のことは、
古い脳は、19歳の人の脳に比べ、情報処理が遅く、
決断を下すのが遅い、ということです。

そして、複数の情報処理に対しては、
古い脳は遅い、というのです。


今までの教えで間違っていることは、
古い脳は機能が悪いということが、
ニューロンが死滅し、
新しいもので起き変わることが無い、
というのが理由です。

最新研究では理解は変わり、
例え70歳の人の脳でも、
新しいニューロンは形成され、
脳の多くの部分でニューロンは失われ無い、
ということです。

あなたは、
このことについて私が何を言いたいかがお分かりですよね?


専門家の意見を事実として受け入れないことですw。


事実は、時にそれを真実とかたくなに信じても、
正しいものでは無い場合があります。
いつだって情報を選択採用するのは自分自身。


今の地球規模の世紀末の世界なら
なおさらです。


トランプ大統領をはじめ、Qもホワイトハットも
インフルエンサーも誰しも正確な答えは持っていないです。


みずから求めご縁のあった情報を鵜吞みにせずに
一旦、自信のなかで保留にしていくなかで
みずからの頭で考え、思考し自分なりの答えを見つけていく。


そして、その答え合わせは時間の経過と
共に自然とされていくかと思われます。

私からの助言は、年齢を言い訳にするのではなく
みずから立ち上がって立ち上がってみましょう♪♪♪
ということです(^-^)

年齢関係なく誰しも一生懸命でればあるほど
疲れるのが事実だと思います!

まずはトライして、疲れる前に休むことで
再度活動可能になります。

今の場所から飛び立ち、
あなたや周りの方々の将来に向かって歩んでみて下さい。


今のままでよければ、何も言いません。


多くの人生の道があります。
そして、その為にあなたは僅かな時間も
無駄にしたくは無いでしょう。


例え、あなたが、今、何歳であったとしてもです。


生かされている人間の脳の中には、
完全に無意識下でフィルターをかけるシステムがあります。


それは、Reticular Activating System(RAS)と呼ばれるものです。


そのシステムにより、
全ての情報は、
私達自身の感覚により、
必要なものと必要で無いものに分けられていきます。

私は脳・マインドの中で
何が起こるかに関する研究に非常に興味があるので、
この分野に於いては、そのRASが開くのです。

私は、以前、Wall Street Journalの科学の項目で、
Sharon Begleyさんが掲載したことを覚えています。


科学者や研究者が、古い脳は不良なのでは無く、
鍛えることが必要だ、と考えていることです。

言い換えると、脳も体も使うこと、
そうしなければ、能力を失う、
ということです。


科学者が過去のデータから伝えている別のことは、
古い脳は、19歳の人の脳に比べ、情報処理が遅く、
決断を下すのが遅い、ということです。

そして、複数の情報処理に対しては、
古い脳は遅い、というのです。


今までの教えで間違っていることは、
古い脳は機能が悪いということが、
ニューロンが死滅し、
新しいもので起き変わることが無い、
というのが理由です。

最新研究では理解は変わり、
例え70歳の人の脳でも、
新しいニューロンは形成され、
脳の多くの部分でニューロンは失われ無い、
ということです。

あなたは、
このことについて私が何を言いたいかがお分かりですよね?


専門家の意見を事実として受け入れないことですw。


事実は、時にそれを真実とかたくなに信じても、
正しいものでは無い場合があります。
いつだって情報を選択採用するのは自分自身。


今の地球規模の世紀末の世界なら
なおさらです。


トランプ大統領をはじめ、Qもホワイトハットも
インフルエンサーも誰しも正確な答えは持っていないです。


みずから求めご縁のあった情報を鵜吞みにせずに
一旦、自信のなかで保留にしていくなかで
みずからの頭で考え、思考し自分なりの答えを見つけていく。


そして、その答え合わせは時間の経過と
共に自然とされていくかと思われます。

私からの助言は、年齢を言い訳にするのではなく
みずから立ち上がって立ち上がってみましょう♪♪♪
ということです(^-^)

年齢関係なく誰しも一生懸命でればあるほど
疲れるのが事実だと思います!

まずはトライして、疲れる前に休むことで
再度活動可能になります。

今の場所から飛び立ち、
あなたや周りの方々の将来に向かって歩んでみて下さい。


今のままでよければ、何も言いません。


多くの人生の道があります。
そして、その為にあなたは僅かな時間も
無駄にしたくは無いでしょう。


例え、あなたが、今、何歳であったとしてもです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?