見出し画像

iPhone16ProのMagsafe対応リングの進化系2024

iPhone 14ProMaxからiPhone16Proに機種変更しました。

性能やスペック的な部分とは別に「サイズ」が6.7インチから6.3インチにサイズダウン。

重量も240gから199gと40gも軽くなりました。

うーんこりゃ快適です。

おそらくProからProでは重くなった感あるかもですがPro MaxからProは大きな変化です。
しかもiPhone15Proよりも0.2インチ同じサイズでも大きなディスプレイは、Appleの本気さを感じます。

iPhone16ProでiPhone 14Pro Maxで使用していたMagsafe対応リングを使用しています。

これかなりしっかりしていてPro Maxをしっかり支えてくれるので頑丈で良いのですが、そもそもリングもそれなりに重いので、iPhone16Proになると、このリングだと全体でかなり重く感じます。

おそらくこの「重く感じる」には、「小指や指にiPhoneの重さが局所的に負担がかかっている」からだと思います。

スマホ病というか…多くの人が経験しているでしょうが、スマホヘビーユーザーは指とか痛かったり変形したりしちゃうんですよね。

これからはPro Maxを購入する事はなくProシリーズでいくのですが今回。iPhone16Proは「カメラ」としてもメインで使いたい。

いろいろ考察してやはり新しいMagsafe対応リングをAmazonでポチッとしました。

購入したのはコレ。

パネルリングを引き起こす

一般的なループタイプのスマホリングは、時間が経つと手が痛くなります。このmagsafeリングは、柔らかいベルトを使用して、使用中に指がより快適な握り心地を感じることができます。

中指を穴の入れて指で挟む感じ

指で挟む部分が回るので握りやすく2024年版として改良されています。

普段は引っ込めたまま。プラスティックなので軽量です。
Magsafe非対応でも
指を入れて挟む。iPhone16Proのカメラコントロールでパシャリ

今までの金属性のリングの部分に指を通すとiPhoneの重さで、小指を傷めやすく、長時間は苦痛でした。
耐久性は、分かりませんが。
こういうMagsafeリングも、持っていても良い。そんな気がして購入しました。

さて実際に装着してみると。


まず軽い。プラスティックだけに。とにかく重さを感じません。

ここに指を通します。

360℃回転するのが、やはり良くて、iPhone16Proを横向きでYouTube観たりもかなり楽です。

Magsafeの磁力もかなり強く
外せない!笑くらいしっかりしています。

あとは耐久性がどうか?
今後使い続けて、何かあれば
追記しておこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?