益子のいちごと「コリラックマ」

栃木県県議会議事堂にて2021年1月15日に
「いちご王国・栃木の日」が開催。

そのイベント内で、コリラックマが
今年も「栃木のとちおとめ大使」として
任命されました。
いちごが大好きなコリラックマ、
今年で5年連続の大使就任です!
 

実は栃木県はいちごに力を入れています。

「とちおとめ」と言ういちごは、知っていても
「とちおとめ」の「とち」が
「とちぎ」の「とち」とは、
意外と知られていません。笑

ここが栃木県の人は知らない。笑
みんな知ってるもんだ。と思っていますが
意外と知らないのですが

コリラックマが「イチゴ大使」をやるのは
「当然」と言う「コリラックマファンは100%」です。

なぜならば、コリラックマの好物が
イチゴだからです。

いきなり「民藝」から
コリラックマの話になりますが
益子町は、実はとんでもなく
素晴らしいイチゴができる産地なのです。

実はもう時期的には、後半の方で
もうすぐいちごも終わりなのですが

今回の1番最初に、益子に着いて向かったところは
「イチゴ農家さんの朝採りイチゴ」を見学を
YouTubeにしたかったからです。

益子には「いちご団地」と言うモノがあります。

北関東最大規模100棟のハウスが集まるので
いちご団地です。
現在は111棟です。

スーパーで買ったものでも十分甘い品種ですが、摘みたてのものは甘さがケタ違い!どんな高級いちごにも引けをとらない味わいですよ。 

時間は無制限なので思いっきり食べちゃいましょう。またいちご団地内のいろんなところに「いちごパンダ」なるキャラが。お出かけの際は、ぜひこちらも見つけてみて! 

【2021年 いちご狩り情報】
期間:2021年1月2日から5月10日まで
受付時間:9時30分~15時30分

と言うのがウリでして、

おいおい。とにかく天ぷら屋のオッチャン

朝採りイチゴを食べたい!

んです。キリっ。

今回のYouTubeは、朝採りイチゴです。
いちご団地に行ってみた!です。

2分30秒のプチ動画です。
iPhone 12Pro Maxのみで
撮影から編集、全て1本で。アップしてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?