見出し画像

まえかわ通信VOL.40

こんにちは!

まえかわ通信VOL.40を発行しました。

新聞折り込みや、手渡し、ポスティングでもお届けしています。

今回も反響というか、ご意見を沢山いただきましてありがたいなーと思っています。

ニュースレターはタタキ台

議会で提言してきたことをまとめて市民みなさんにお伝えすることで、

「あいつ、こんなこと考えてるんやな」とか、

「しょうもねぇ~こと提言してんじゃねー!」とか、

「もっとこんな敦賀にしてほしい!」などの

ご意見を沢山いただくことができます。

ニュースレターはあくまで、市民みなさんから意見をいただくためのタタキ台みたいな側面もあるのかもしれません。

前川和治はこんな考えで市政発展に取り組んでいるんだけど、皆さんはどう思いますか?といった作りになっているのかな~と勝手に思っています。

めちゃくちゃ反響の多いニュースレター

なので、私のニュースレターは反響を多くいただきます。

だぶん、広報つるが ・ 議会だより より反響あるのでは?と勝手に分析していますが・・・。

めちゃくちゃ怒られる時もありますので、怒られる時は真正面から怒られようと思っているので怒っている人には必ず会いに行くようにしています。

批判はとてもありがたいな~と思います。

なんでも、良いことを言うのは意外と簡単。

逆に、悪いこと、批判的なことを言うのはかなり勇気がいることだと思いますので、批判は本当にありがたいので大歓迎です。

クレームはラブレター

クレームはラブレターだと思っていますので。

さて、この note でも、ニュースレターを発信したり、紙媒体で発信したり、SNSで発信したりしていますが、やっぱりTwitterが一番反響というかつながりが広くなっていってるような気がしています。

敦賀市が少しでも良くなるように、いろんな媒体を通してつながっていければと思います。

それでは、また

JPEG(表面)まえかわ通信VOL.40

JPEG(裏面)まえかわ通信VOL.40


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?