見出し画像

ニューレターはラブレター。

画像1

こんにちは!

2021年最初のニュースレター「まえかわ通信VOL.37」が、1/24に新聞折り込みされます。

ニュースレターは、自分の分身であり「ラブレター」みたいな感じです。

今回で、37回目のニュースレターの発行になりますので、37回、前川の分身が敦賀市内をまわって、わたしの想いや市政の現状をお伝えしてきました。

想像するに、ごみ箱に直行したあわれな子もたくさんいたと思いますが、手にとってくれた方に何かを伝えられた「しあわせもの」もいました。

また、きれいにファイルされた「超しあわせもの」もいました。今回のニュースレターにもたくさんの想いを詰め込みましたので、是非読んでください。

いいね!不愉快!

B4の表裏に、市民の皆さんにお伝えしたいことや想いを書いていますので、普通のチラシと違って、いいね!と思う方や、不愉快に思う方、それぞれニュースレターをご覧いただいての反響が違うと思います。

これまでも批判も沢山いただきましたし、いいね!も沢山いただきました。人間、全く同じ考えの人はいないので十人十色いろんな受け止め方をされるのだなーと実感しています。

批判でも、いいね!でも反響をいただけるだけとても嬉しく思っています。

批判するにしても、ニュースレターを読んでいただけるから批判できるわけであって、捨てずに読んでいただいているということが何よりも嬉しく思っていますので、批判いただいた方には心から「ご批判、ありがとうございます。改善していきます」とお答えしています。

クレームはラブレターだと思っていますので、どんどんクレームください。 あっ、Mという意味ではないですよ(笑)

ニュースレターといえど、新聞の折り込みに入っていれば、チラシとなり興味のない場合はすぐにゴミ箱行きか、新聞入れに入っていくことでしょうが、それでもふと手に取っていただき読んでいただき、批判やいいね!をいただくことがあるので、VOL.37まで発行できているというものです。

最初にも書いたように「まえかわ通信VOL.37」ニュースレターはラブレターです。

カッコつけて言うと、ラブレターの交換が出来ればいいなと毎回勝手に思っています。1/24皆さんのお手元にラブレターが届いている思います。お楽しみに!

それでは、また

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?