見出し画像

【ws】発泡スチロールハンコ

こんにちは、一葉です😊
試作を重ねていた発泡スチロールのハンコで
ワークショップを実施しました〜❕

何も見ずにドラえもん描けるのすごい
最小限の準備で臨み、さぐりさぐり

発泡スチロールに油性ペンで絵を描くと
発泡スチロールが溶けて
味のあるハンコになるというものです☺️

超簡単な版画のワークショップなのに、
時間がかからず、ゴミがほとんど出ないところがポイント、マルシェの一角でも可能な手軽さが良いですね。

路地市に来る親子連れのため、
小さなお子さんが遊べるようなWSでした。

実際は、親子連れというより
市場の店主のお子さんたちが遊びにきてくれた数の方が多いような、、、?
必死で記憶が曖昧です。

次はもっと見本をわかりやすくした方がいいな、とか、思うことはありますが

参加してくれた皆んな、綺麗にハンコを作っていくれて感激🤩

そして私も懸命にやったので、花丸あげよう💯

来月も同じ場所で路地市場が行われるのですが、
果たしてご用命はあるのか、、、?

あったら何しようかしら?

スッキリ終わったから、
帰ってゆっくりするぞ〜❕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?