見出し画像

「描く」って振り幅広いな〜と思う話。

最近は
ある日は銅版画をしたり、
またある日は好き勝手に絵の具を垂らしたりしています。

版画はインクを詰めるのが難しい。。。
うまくいかなくてトホホ、とうなだれていると、
版画教室の先生が楽しそうに
印刷が成功した時の達成感を教えてくれます。
私よりも先生が楽しそう😄良い先生に出会えました!

理想に近づく過程を模索すると、新しい発見があるみたいです。
見つかるといいな!

腐食が浅かった、、、!

そしてコレ↓はペインティングです。

自分の頭(思考)を介入させずに描きます。
楽しいという心だけが羅針盤です。
頭を使わない、という私の中ではかなり斬新な描き方を、今年のGWに開催された瞑想アートというワークショップで教えてもらいました。

何も考えなくても良いと思うと続くもので、
5月から描き始めて、50枚以上描いています。

絵を描くって、つくづく振り幅が広いですね。

版画のように計画性が大切なジャンルもあれば、
わざわざ頭脳に頼らない描き方でも楽しめる。

一瞬で出来上がる作品もあれば
数ヶ月かかっても出来上がらないものもある。

今の私は何かひとつのジャンルに没入するのは難しそうです。

でも、やっぱり描くのが好き🌷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?