見出し画像

2024年3月の月報

こんにちは!kazuhaです!
毎月投稿めざして今月も月報😊

仕事

複業がいろいろと並行して進んでいます。

Webデザインとか、事務代行とか、時間がかかるものもあれば単発で急ぎのものがあったり。なんとか時間をやりくりして進んでいます。

ライティングの仕事

ご当地ライターの仕事で、私の記事がアップされました!

自分で取材場所を選んだり許可を取ったりするので、少しプレッシャーもありますが、これで私もライターだ!と思える仕事。嬉しいです。
今日は素敵なお店を取材してきました!インタビュー記事のように、お店の人からお話を聞いて記事に盛り込んでいきたいです。

収入はまだまだだけど、仕事のために使うお金も増えてきた(経費にしたい)ので、そろそろ開業届を出してみようかな…。と思う今日この頃です。

遊び

今月は、美術館、マダミス会×2回、ライブ、学生時代の友人と飲み、別の学生時代の友人とドライブ、ディズニーシーなど、遊びも充実していました。
あと、クドカンのドラマがこの3ヶ月を楽しませてくれました🥲

学び

実戦で学んでいる

会社では、セミナー案内の文章を作るために、IT用語やクライアントのサービスの理解が必要で、調べごとをする時間が多かったです。
複業の方も、初めてやることがあって、準備や理解に時間をかけました。
やったことないことでも、お声がけいただいたらまず試してみる!というスタンスで、チャレンジしています。
初対面の人と長時間話が盛り上がったり、取材なのか雑談なのか…。ということもありますが、知らなかったことを知ることは喜びです。

今月やりたかったこと

・運動→できなかった!!
・早起き(週1回でも!!!)→必要に応じてできるけど習慣化は遠い
・読書→仕事に活かせそうな本をパラパラしました。

引き続き、来月も同じ目標です。運動、早起き、読書!
お読みいただき、ありがとうございました!

この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?