見出し画像

YouTubeでつい見てしまう料理動画を紹介します

引越しをしてよかったなぁ〜と思うことに、「キッチンが快適になったこと」があげられる。

前から、料理動画とか大食い動画とか定期的に見ちゃうけど、最近は実行することも増えてきました!

例えば、冷凍レシピ。
キャベツ、にんじん、もやし、えのきなどを買ってきて、ポリ袋に仕分けして、すぐに使える冷凍野菜のストックを作るようになった!

これがあると、肉を追加して野菜炒め。麺を買ってきて焼きそば。具沢山の味噌汁もすぐに作れる!

この夏はそうめんレシピにもハマって、氷の代わりに凍らせたトマトを使った洋風そうめんも楽しんだ!

そんなこんなで、ずーっと見てはいるけど、まだ作っていないレシピ動画をここに貼っていきます!作ったらnoteで報告します!

①豆腐で作るポテチ
この方の動画はついつい見ちゃいます。ヘルシーなものから、フルーツを使った映える物までいろいろ気になります!

②フライパンひとつでできる肉料理
料理ってこんな簡単でいいんだ〜!と思わせてくれる、豪快な調理法です。

③30キロ痩せた男が作るシリーズ
これ食べて痩せられるなら最高です!(涼しくなってきたので運動もしたい)

④1週間の冷凍弁当
いずれはこんなタッパー買って、作り置き弁当にも挑戦したい

⑤腸活クッキング
これは2品、もう作りました!そして効果を感じたので定期的に作りたいです。簡単だし、全種類作れるようになったら良いなぁ〜


他にも、いつも見ちゃう動画はあるけど、動画はだらだら見ない!!というのが当面の目標なので、この料理を達成したら新しい料理動画を探したいと思います!

今日もnoteが書けてよかった!
皆さんが好きな料理動画も教えてほしいです。

このnote、マーブルコミュニティのnoteチャレンジの時間で書けました!
一緒に100日チャレンジに参加している、平谷愛さんまりしゅんさんにご挨拶できて嬉しかったです🥰


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?