プロフィール

はじめまして!かずふみです。
正社員のマークアップエンジニアをやっています。

顔がでかいとよく言われます(笑)

画像1


厳しい現実に直面!私がエンジニアを志した経緯

ある決定的な現実的な問題と直面したことです。

結婚

結婚を意識したときに、今の自分の状態ではすることはできない現実と向き合った瞬間でした。

今の自分には経済力がない。
好きな人と一緒にいるためにはお金が必要だ。

そのような現実に直面しました。

彼女は結婚というものに憧れがあって、結婚したいと言われました
当然、自分にはその彼女と結婚したい気持ちはありました。

ただ、大学卒業して社会人3年目。転職していてお世辞にも養っていくには程遠い経済力。自分の無力を感じました。
そして、「うん。」と言わない私を不安に思い、他の人に目移りしているのではないかと、、、

それでも、証明することもできず、結果としてそのまま連絡が疎遠になって行きました。結婚してもいいと思える相手だっただけに引きこもりに。。

もうこんな思いはしたくない。
それならば、経済的に豊かになれる職業に就くべきだ!
フリーランスエンジニアの平均年収862万円ということを目にして、この業界に飛び込むことにしました!


今までで一番熱くなっていた瞬間

画像2

これは間違えなく、大学時代の学園祭の実行委員会!!
自分の学費はここにすべて吸い込まれていきました(笑)

お笑い芸人さんの誘致の担当をして、限られた予算の中でどのようにすれば、来場されたお客様に満足してかえっていただけるかということを考えて活動していました。

ある年の本番2週間前、、、
企画もほとんど決まってリハーサルなども行っていたなか、
TV番組とコラボすることが決まりました!!
しかし、その弊害として企画内容をTV仕様に変更することに!

先輩からの突然の報告でパニック状態になりつつも、内心面白いハプニングが起こったなとしめしめと感じていました。

ただ、TV仕様のイベント変更は今まで積み上げてきたものを手放して2週間でイベントを再構築するということでした。
その中で少し立ち止まって考えてみると、「大変な状況だけど、俺にできることって目の前にあること1つずつこなしていくことしかなくね?」と思い、できていいない問題にフォーカスして行動・行動・行動の怒涛の2週間!!

時間が少なかったこともあり、完璧とまでは言えないまでも、計10回以上のリハーサルを積み重ね、事故もなく、大反響でイベント成功させることができました。

大学が関西で大抵の人は関西で就職してしまって離れ離れになっているのですが、実行委員会の友人は親友と呼べる人がいて、今でも仲良く将来のこと話したりしてます。
一生懸命になって打ち込んでいたときの友人は心強い!!


踏み込んだプロフィール(2019/11)

画像3

1994年生まれ(25歳)
岡山県出身、現在東京在住
正社員エンジニア歴2ヶ月(転職2回)
趣味:祭好き、歴史(キングダム、信長の野望好きです!)、ラーメンめぐり、アルコール、読書
経歴
2017/04~2018/04 大手電機メーカーの子会社(施工管理)に入社
2018/05~2019/05 営業のアウトソーシングに就職
2019/06~2019/09 ニート
2019/10~ 正社員コーダー
好きな食べ物 :唐揚げ、サバ、ラーメン、揚げナス、貝類
嫌いな食べ物 :銀杏
好きなこと :知識を高めること、新しいことに踏み込むこと、
 意味のない時間の経過を楽しむこと
嫌いなこと :先入観
好きなタイプ :知的謙遜の高い人、思いやりのある人、美人さん
嫌いなタイプ :今までの常識に流されて、現実に目をむけられない人(思考停止している人)
SNSで意味のない一方通行の発信をしている人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?