見出し画像

小椋佳 ファイナルコンサートツアー 余生、もういいかい

サンシティ越谷市民ホールで開催された、小椋佳さんのファイナル・コンサート・ツアー 「余生、もういいかい」に行って来ました。

今年の1月に78歳になられたそうです。

前から二列目のほぼ真ん中の席で表情もバッチリ、生で姿を見たのは30年以上前で、ずいぶん痩せられたなぁと感じました。

二部構成で途中20分の休憩を挟んで、アンコールもありの約二時間半。ヒット曲の「シクラメンのかほり」「泣かせて」「夢芝居」「愛燦燦」「さらば青春」など、ラストは「山河」たっぷり聞かせていただきました。

一曲か二曲歌ったらトークに入るのですが、☺️ 笑いの連続で、こんなにトークが面白い方だったのかと、感動しました。

歌の提供も300人ぐらいに、されているそうですが、やはり美空ひばりさんは格別だったそうです♪

さて、しっかり充電できたので、また明日から頑張ります💪🍀❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?