見出し画像

笑いと癒しの腹話術ワークショップ その1

今日は、みなみこしがやアート大学 サンシティアート講座 オドロキがいっぱい 笑いと癒しの腹話術ワークショップ1回目 講師は腹話術師スージィー先生

胸と背中の緊張を解く体操から腹話術に必要な発声法、呼吸法。

腹話術は錯覚を起こさせる芸、そのための6つの基本要素。

それをふまえて言葉とアクションでキャラクターに生命を吹き込みます。

後半は、靴下で作ったパペットで一人ずつ舞台に上がって台本を演じました。それぞれの個性が現れて面白く、笑いであふれました。

さて次回は、人形にキャラクターを設定し、シナリオを考えてミニパフォーマンスを発表!オリジナルの台本作成が宿題に。

作品を創る上でのバックグラウンドやキャラクター設定を考えるのは、パントマイム作品も同じですね。楽しみですo(^o^)o

 こちらはスージィーさんのチラシです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?