見出し画像

越乃Shu*Kura

のってたのしい列車は全国いろいろなバリエーションがあると思いますが、新潟には地酒の地の食材から作られたおつまみをいただきながら、車窓からの風景を楽しむ「越乃Shu*Kura」という列車が運行しています。

わたくしが主宰をしております、にいがた美醸が車内で提供されるおつまみメニュー提案に協力しておりますよ。

この日は、女子旅をしてきましたが、車窓からの景色を眺めながらのほろ酔い旅は幸せそのもの。ジャズの生演奏はお休みではありますが、ゆったりとした旅を楽しみました。

途中停車する柏崎の青海川駅は、日本海に最も近い駅です。昔放送されていたドラマ「高校教師」最終回のロケ地でもあります。

コロナ禍で諸々滞っておりましたが、ようやく少しずつ世の中動き始めましたね。私たちも、近いところから旅を楽しんでいきたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?