見出し画像

【のどかの食べ方のすゝめ 〜『孤独のグルメ』風〜】

最近ドラマ『孤独の◯ルメ』をYouTubeでみることにハマっています!店長佐藤です!

松重豊さんが主演のグルメドラマなのですが、
彼の店での食べ方がすごく上手な上にとても美味しそうなので
まんまとハマってしまいました(笑)

そこで!!!!!!!  
私も『孤独のグ◯メ』風に上手なおいしいのどかの食べ方を解説したいと思います!!

ではさっそく ↓↓

〜第一話 もし僕が初めてのどかに一人で来店したら〜

 まずは予約の連絡を入れる。
食べたいものが既に決まっているなら、予約をする際に料理名も伝えておくとスムーズにたべれるだろう。

そしてついたらまずは生ビール一杯。気分にもよるが、大抵はこれだ。

ビールの次にお通しがきた。それをつまみながら肴と次の酒を考える。

鳥海山ひやおろし

焼きもの•揚げ物は提供時間がかかるから初めにきめてしまおう……。

比内地鶏の焼き鳥は欠かせないなぁ。

アジのフライ

焼き鳥7点セット

それがきまれば次は待ち時間をうめる小皿をかんがえる。
つまみ系や刺身系はすぐにでてくるだろう。

画像1

メインを楽しんだら最後は〆のメニューを。
あっさりめの炭水化物(ミニサイズ)がいいなぁ。

おっ!新メニューに「のり茶漬け」•「あっさり温そうめん」があるぞ!
どっちがいいかなぁ〜

ーーーーーーーーー今回はここまで!!

どうですか?松重豊さんが見えてきましたか?

私、佐藤のおすすめの食べ方はこんな感じです!
好評だったら次は別のバージョンもしてみようかな…(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?