僕がおすすめする名古屋のコンカフェ


1.王道なクラシカルメイドカフェ

メイリーフ

HP:https://mai-leaf.com/
Twitter:https://twitter.com/MaiLeaf

まず、名古屋に来たならここに行けというメイドカフェ
1階がカフェ、2階がバーになっており、異なる空間で異なる楽しみ方を満喫できるのが魅力的です。
紅茶、料理がおいしく、平日昼間ならなんとチャージが発生しない
平日ランチも日替わりでさらにはアイスティーもついてくるのでお勧めです。
メイリーフで個人的におすすめのキャストさんは「ハイセ」さんです。
Twitter:https://twitter.com/maileaf_haise


2.アミューズメント系ならここ

メイドカフェ『MAID MADE』(メイドメイド)

HP:https://made-maid.com/
Twitter:https://twitter.com/maidmade06

店内の内装や制服の可愛さ、そしてステージまである
あっ、THEメイドカフェだ!と思わせてくれる空間で
非日常を味わえる、そんなメイドカフェ
初めてメイドカフェに行く方や異性とのデートにつかっても
おしゃれで楽しめると思います。
また、以前にオープンしたばっかりのころにNoteの記事を書いてるので
そちらを読んでほしい

コンカフェ『MAID≠MADE not』(メイドメイドノット)

Twitter:https://twitter.com/maidmadenot

先ほど紹介した「MAID MADE」の姉妹店であり
コンセプトが「支配と堕落」のコンセプトカフェ
とにかく、キャストさんが可愛く、制服もかわいい!
「MAID MADE」にはなかったコンカフェ要素が加わり、
さらにはおいしい料理もいっぱい、可愛いキャストさんと
空間であなたも「支配」され「堕落」することに間違えなし。
僕のおすすめなキャストさんは
みさみさ:https://twitter.com/misamisa_MMN
月愛(のあ)::https://twitter.com/rua_MMN
の二人です。

3.とにかくかわいい子がいっぱいなコンカフェ

Mimi 隠れ家的大須コンカフェ

HP:https://mimi-osu.com/
Twitter:https://twitter.com/Mimi_bebe_

" 唯一無二の可愛いを生み出す "
知らない人にはたどり着けない隠れ家的秘密の大須コンカフェ
とにかく、キャストさんがかわいい、この一言に尽きると思います。
店内の白い空間は時間を忘れさせて、キャストさんと楽しい時間を
過ごすにはぴったしなそんなコンカフェ
また、初見ではたどり着けないそんな場所にあるのも魅力の一つ
ただりつけたならただ、楽しむだけです。(笑)
Mimiでのおすすめのキャストさんは「めるこ」さん!https://twitter.com/sas_meruco
さらには姉妹店の
SUGAR & SPICE 大須コンカフェ シュガスパ
HP:https://sugarandspiceosu.com/
Twitter:https://twitter.com/sugar_spice_osu
にも立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

Witches Ark(ウィッチーズアーク)

HP:https://witchesark.com/
Twtter:https://twitter.com/WitchesArk

店名の通り「魔女の方舟」で海と魔女がコンセプト
白と青を基調とした店内でおいしい食事や
コミュニケーション能力が高いキャストさんたちが
楽しい時間を過ごさせてくれます。
2017年のオープン以来、制服の可愛さも高く評価されたうえ
全国のコンカフェオタクからも店名を聞くくらい有名なお店です。
おすすめのキャストさんは「きるにゃん」さん
https://twitter.com/killnyan8

Azuremariner(アズールマリナー)

HP:https://azuremariner.com/
Twitter:https://twitter.com/AzureMariner

witches Arkの姉妹店である、アズールマリナー
補給艦をコンセプトに元気いっぱいなキャストさんが
出迎えてくれるコンセプトカフェ
そんなかわいくて元気なキャストさんと過ごす時間は
たのしくてまさに心を補給してくれるそんなコンセプトカフェです。
おススメのキャストさん「不思議(はてな)」さんと「遊真」さん
不思議:https://twitter.com/Hatena_azmr
遊真:https://twitter.com/yuma_azmr

4.独特の個性があるコンセプトカフェ

パレットメイドカフェ

HP:https://palette-maidcafe.com/recruit/
Twitter:https://twitter.com/PaletteMaidcafe



通常のメイドカフェやコンカフェからは「一線を画す」
そんなメイドカフェ、ロングのメイド服でありながら
けっしてクラシカルではない「クラシカル風」なメイドカフェである。
常連からは「居酒屋」、「定食屋」など比喩されるほど
おつまみメニューの多さやごはんのおいしさや量は
来店したものを満足させしまうことだと思います。
また、個性豊かなキャストさんが多く、制服のリボンにより
それぞれのキャストさんたちがイメージカラーをもっているのも
魅力の一つです。
パレットメイドカフェでおすすめのキャストさんは「このみ」さん
https://twitter.com/konomi_Palette

5.まとめ

今回は自分のお気に入りやよく行くお店で選んでみましたが
名古屋には他の地域にはないほど、コンセプト色がつよい
そんなコンカフェがたくさんあります。紹介しきれなかった
お店やキャストさんもたくさんいるのでさまざまなお店に
足を運び、自分が好きなお店に出会えると
ますます”コン活”が楽しくなると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?