見出し画像

ありがとう!世界一のばあちゃん!!!

記事にするかは、迷ったのですが1人でも多くの人が勇気付けられたらと思い書くことにしました。

3/8、10時44分におばあちゃんが他界しました。
僕は、ミーティング中に報告を受け、母からのラインで報告を受けました。
最後は、母と母の妹の二人に見送られて天国に行ったとのことで、幸せな最期だったのかなと思います。

翌日の3/9は、ばあちゃんに会いに行く日で1日空けてました。
なので、報告を受けた時は中々整理できなかったです。

僕が生まれた時には、父方のおばあちゃんとおじいちゃんは、すでに亡くなっていました。
母方のおじいちゃんとおばあちゃんは、僕が物心つく前に離婚していたので、おじいちゃんとの記憶はあまりないです。
なので、僕にとってのおばあちゃんの記憶は、この母方のおばあちゃん一人だけです。

小さい頃から、母親のように僕のことを育てて来てくれました。
誕生日、全国大会に出場、卒業などのイベントごとにはたくさんのプレゼントをくれました。
高校二年生の時に初めて全国大会に出場した時に買ってくれた、バーバリーのダウンジャケットは12年経った今でも大切に着ています。
おばあちゃんから、無償の愛を存分に受け育ってきて、その愛があるからこそ、どんな困難も乗り越えてくることができました。

そして今大切な仲間たち、顧客、取引先様の方々と出会えています。

社長になる!!!とおばあちゃんに約束した大学四年生の時。
その約束をして、社会人になったら起業にずっと専念していたので、中々帰省することができず、、、
他界するちょうど2週間前。
広島に久々に帰省して会えた時には、込み上げる思いがたくさんありました。
約束を象徴する、僕の展開するアパレルブランドの新作トレーナーを最後に渡せてよかったです。

文章がぐちゃぐちゃになってたら申し訳ないです。
バーっと書いてるのでお許しください。笑

結論何が言いたいかというと、時間は有限。
増やすことも、貯めることもできない。

自分の人生の時間にも、みなさんのご両親やおじいちゃんおばあちゃんにも、タイムリミットはあります。

時間を大切に。

たくさんの学びと、幸福な人生をありがとう!!!
僕は生涯現役で、良き商人として良き世の中づくりに貢献します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?