英語学習はマンガが最強だと思う。

先日、ツイッターで英語のおすすめ教材の絵本を紹介しましたが、

同じく最強じゃん!感じるのが、マンガです。

特に、ドラゴンボールがおすすめ。文字が少ないからw

(あとは好みです。)


たくさん英語を読むのに文字が少ないとは、ムジュンしてるじゃん!と

言われそうですが、文字が少ないからサクサク読めます。

結果、多読してるんです。


英語学習は、かの、継続困難のトップ3にランクインされるほど、継続困難なシロモノなんですよ。(私の独断と偏見から)

1位 日記
2位 ダイエット
3位 英語
4位 ランニング
5位 早起き


英会話は山のぼりです。コツコツのぼるしかない。

みんな、頂上にのぼったときに見える景色を楽しみに頑張るんですね。

でも、のぼるのが大変で険しいと考えたら、


脳が「つまんないからやめようぜ」


と、言い出します。それは、もったいないし、頂上にのぼる途中で終わってしまいます。

どうせなら、頂上にのぼる途中の景色も楽しみましょう。


きっと、英語が楽しくなります。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?