見出し画像

ツイブラの強化チーム「みんブラ」に参加してノウハウコレクターを脱出!たった3週間で何が起きたのか?

はじめまして!
カズ(@kazu20220601)と申します。

この度は、私のnoteを開いていただきありがとうございます。

このnoteでは、Twitterで稼ぐノウハウ「ツイブラ」の強化チーム【みんブラ1期】に参加して私が体験したことや変化したことを全てお話していこうと思います。なぜこのnoteを書きたいと思ったのか?それはツイブラを実績している人には全員このみんブラに参加してほしいと思ったから。

ぜひこのnoteを読んでいただき、ノウハウコレクターを脱出してTwitterや自分のコンテンツで稼げる一歩を踏み出すきっかけになれば嬉しいです。

そもそもツイブラって何?

今このnoteを見ている方はTwitterをやっている方だと思います。予想ではほぼツイブラを購入し実践している方だと思うのですが、知らない方もいると思いますのでみんブラをお話する前にツイブラについてお話します。

ツイブラとはみのごりさん(@minogori)が販売者のTwitterで稼ぐためのノウハウです。

https://7-floor.jp/l/c/xFMWkzsy/Z7mXA7VW/

メンバーズページには動画コンテンツがてんこ盛りで1つ1つの再生時間も短いので今まで難しくて続けられなかったTwitter未経験の方もノウハウを実践して数日後には収益化しているという再現性がめちゃくちゃ高いノウハウなんです。

そしてこの価格帯のノウハウではあり得ない毎月勉強会が開催されていて22時からの開催でも毎回100名以上の方が参加していて毎回Twitterのノウハウを通じてマーケティングの本質を学ばせていただいています。

何よりみのごりさん自身がTwitterで稼いでいる現役のプレーヤーだから最新のTwitter事情や企画の裏側を包み隠さず知ることができる貴重な場所なんです。勉強会だけでも参加費用の元が取れるほどの濃ゆい時間では毎回参加者にやる気を起こさせる最高の環境なんです。

ツイブラの強化チーム【みんブラ】って何?

お待たせいたしました!それではみんブラの説明をさせていただきますね。みんブラとはツイブラを購入している人が参加できる「アカウント強化チーム」なんですね。ちなみに今回私が参加したのは1期で15名の募集定員でした。

このみんブラ、0期の時は募集が30名だったのですがあっという間に定員に達したことで、今回は何分で埋まるか?と前段階から激戦の予想でした。何より0期参加したメンバーのブレイクスルーが凄くて、誰もが0期のメンバーのようになりたい!って思っていた人が多くいたことでかなり注目度が上がっていました。結果、今回の1期では15名埋まるのにわずか24秒という早さで埋まりました。人気アーティストのプレミアムチケットの募集並の凄さでした。

みんブラ1期アリーさんより(@allie_20220510)

私もちょうど岐阜の実家に向かっているところで、勉強会中にオファーがあったんですが募集が始まるまでは運転しながらだったんですが、いざ募集が始まる時は高速のサービスエリアに停まって申込みスタートを待ちました。申し込みのを少しでも早くできるようにスマホのフリップ入力の練習を何度もしたほど(笑)それほど入りたかったんです。

募集スタート1分前、もう心臓はバクバク、手は小刻みに震えてて、息するのも忘れるぐらいの緊張感MAX。そしてみのごりさんの募集スタートの掛け声と同時に練習したフリップ入力で自分の名前を打ち出し申し込みボタンを押しました!なんだこのワクワク感と緊張感。コンテンツをこんなに興奮して購入させてくれるみのごりさんってやっぱりすごいわ!と放心状態。ただちょっと失敗して少し手間取ったのでダメかなという諦め感もありました。

結果はその数分後に事務局からのメールがありました。開封してみると

今回は
ツイッター強化チーム「みんブラ」をお申込みいただきまして誠にありがとうございます。

思わずガッツポーズしちゃいましたね!こんな嬉しくてワクワクする申し込みは初めてでした。それではそろそろ本題に入っていきましょうか。

みんブラって何をやるの?

みんブラの開催日程はたった3週間なんです。私も3週間で終わってしまう講座なんて初めてだったので3週間でどこまで変化を起こせるのか?ちょっと心配はしていました。そしてこの3週間でやることはTwitterのアカウントを整えること。ただそれだけなんです。もう一度言います。アカウントを整えることがみんブラでやることです。

えっ?これだだけって思いました。いやいや、このアカウントを整えることがどれだけ大変でどれだけの効果を生み出せるのかこの時はまだ分かっているようで分かっていませんでした。

私がみんブラに入った目的

私が初日に書いた自己PRの一部がこちら。

・みんブラに入った目的
みんブラ0期の成果を目の当たりにして、自分も同じように成果を出してガッツリ稼ぎたい!と思い参加を決めました。

目的は2つあって
とにかく自分のことって分からないので強みや武器は何か?フィードバックをもらいながら、同時に人の強みや武器を見つけられるようにトレーニングしてサポート力を高めていきたいです。

もう一つは綾さんレベルでマニュアルを正しく読み込み実践できる力をつけるということ。正しくマニュアルを読むことが出来れば発信の質も変わるし、PC転売に関してももっと大きく成果を上げられると思っています。

・この3週間でどうなりたいか
この3週間でフィードバックをもらいながら自身のアカウント(プロフィール・肩書き・ツイート)のブレを整えること。アイコンやヘッダーも含めてしっかり作り込んで反応の高いアカウントを完成させる。Twitterのフォロワー増はもちろんなんですが同時にメルマガ登録されるようなアカウントを構築する。

目的は達成されたのか?

昨日みんブラのファイナル勉強会が終わりまだ興奮冷めやらぬ状態でこのnoteを書いています。私がみんブラに入った目的は達成されたのか?今改めて目的を読み検証したのですが、見事に全ての目的を達成しているんです。これ自分の中では結構すごいこと。いつも目標を掲げるんですがどこか中途半端で結果も中途半端。それが見事に達成していることに自分自身びっくりしています。

アカウントを整えるためにやること

みんブラに入ってまずやることがメンバー全員のアカウント添削。最初はまだ慣れていないこともあり1人のアカウントを添削しました。その添削がまあ酷いのなんの。2期メンバーの成長の妨げにもなるので多くは書きませんが、みんな好き勝手に添削した結果まずはみのごりさんの添削の仕方について指導を受けます。

もう全員がダメダメな添削。添削から何がわかるかというと全くマニュアルを見て添削していないことを思い知らされます。あれだけマニュアルを見て添削してくださいと言われたはずなのに・・・

マニュアルをインプットするということ

今まで教材やコンテンツをしっかり自分の中にインプットしてください!とみのごりさんや0期の先輩方に散々言われていたのに自分達のマニュアルの読み方の浅さが露わになりました。ただ聞いているだけで頭の中にインストールできていないのです。インストールできている人はできていない人のアカンウントを見ればすぐ分かってしまうほど。あ〜この人マニュアルしっかりインプットしていないなってね。

でもね、これって誰も教えてくれないから知らなかっただけなんです。このみんブラではマニュアルや教材を頭の中に叩き込む方法を、添削するという実際の行動によって身につけていきます。そんなことできるのか?って心配になっている人もいるかもしれませんが今回参加した15名全員、その前の0期も全員遣り切っているのであなたでもできます!最初はマニュアル見ながら添削していくのでめっちゃ時間がかかります。私なんて最初の方は一人2時間とか、人によっては3時間かかってやっていましたから。でもどんどん頭の中にマニュアルが叩き込まれてどんどん添削も早くなっていきます。

ただじゃあみんブラ入らなくてもできるよねって思いますよね?それがそう簡単にはいかんのです。これがみんブラのすごいところ。その話をしていきましょうか?

行動心理学のエッセンスが随所に

数年前2年ぐらい行動心理学や心理学をベースとした自己成長プログラムのトレナー補佐をやってたんですね。でね、このみんブラをやっているとその時に実践していたエッセンスが随所に入ってることに気がつき始めたんです。でTwitterでそのことを投稿したらみのごりさんが行動心理学の要素が入っているとRTいただいてなるほど、だから脱落者も出さずとんでもなく成長と変化を起こしていくんだと納得したんです。少しだけいうと、何か実際に行動させて現在の自分達の無意識の行動を把握させることで、それが今のどんな現状になっているかを認識させるところからスタートするんです。これだけで既に大きな気づきが得られているはずです。

あとみのごりさんの勇気づけがめっちゃやる気を起こさせるんですよね。私が350万円支払って大失敗した時の講師はとても威圧感があって参加者がどんどん萎縮していっちゃっていました。私も上級コースで直接ご指示を得てたのですがコンサルの日がもう嫌で嫌で辛かった思い出があります。みのごりさんは指摘するところはしっかりは指摘し、誉めるところは最大限に誉める。照れ臭くなってしまうほど。それが私たちが大変でも前に進む原動力にもなりました。

自然と行動できる自分になっていた(3週間の魔法)

2週間を過ぎた頃から、時間がなかったり慣れない添削で今まできつかった課題が普通にできるようになってきたんです。自分もフルに仕事が入っているとなかなか作業する時間がないのでみんブラスタートと同時に朝活を始めたんですね。最初は早起きもきつかったのですがどんどん歯を磨くように当たり前のようにできるようになってきたんです。逆に今日1ヶ月ぶりにやらなかったんですが何か気持ち悪さを感じるほど。実はこの3週間がポイント!3週間続ければ一生が変わると言う本まであるぐらい。その本にこう書いてあります。

「新しい習慣は新しい靴に似ている。最初の2、3日はあまり履き心地がよくないけれど、3週間ぐらいたつと、慣れてきて第二の皮膚のようになる」

書籍:ロビン・シャーマ 3週間続ければ一生が変わる より

まさに3週間続けたことで当たり前にできるようになりできない自分から行動型の人間に変貌していったのです。それは私だけでなく1期のメンバーみんながです。時間管理もうまくなっていき「時間のムダづかい」から有効活用ができるようになっていったのです。1期の仲間で島で食堂やっている方がいるのですが、お昼、夜の営業をこなしつつ家庭のこともやり、地域の模様仕事にも参加しながら課題をこなすようになり今もガンガン作業を進めているんです。

私も軽貨物運送業で毎日200個近くのAmazonの荷物を9時半から21時ぐらいまで配っているのであまり作業する時間が取れませんので最初はキツかったのですが徐々に慣れていき朝活で時間を作り、お昼と夜の間の時間も使い、夜は寝るまで作業しているので結構な時間を費やすことができるようになりました。時間ってないないと思っていましたが、自分で自ら作り出せるものだと学習できました。

わたしのアカウントのビフォーアフター

3週間で人生が変わり始めたのは分かった!じゃあ実際あなたのアカウントはどうなったの?ここが聞きたいと思います。お待たせしました!これから数字も見せながらじっくりご説明していきましょうか?

まずこちらがみんブラに入る前のアカウント

まあこれでも4ヶ月で800フォロワー集まっただけでも御の字ですよね。みんなから指摘されたのがパソコン転売なのに本業の部分の見せ方が強くパソコン転売の実績が書いていない。発信が情報発信とパソコン転売と2つある。プロフィールの過去の話もアップダウンしている。などなど指摘されました。パソコンは売れてはいたのですが自分で自信持って発信できるレベルではなかったので自然とパソコン転売の発信ではなくみんブラに入ったこともありツイブラのことなどのツイートがほとんどでした。

そしてみのごりさんからのフィードバックがもう一撃でした。

・kαzuさん

まずは、発信するジャンルを1つにしましょう。
何を中心に活動している人なのか分かりません。


Twitterでの情報発信をするのか
パソコン転売の情報発信をするのか

です。

この2つの同時発信は無理です。

過去の実績を使って発信をするなら
情報発信の方がしっくり来ます。

その実績は関係なく
心機一転ということであれば
パソコン転売になりますね。

そこを決めた上で
肩書きやプロフィール、日々のツイート内容を
形にしていきましょうか。

もうズバリでしょ。みのごりさんは私が前やっていたことも知っている上でのアドバイスですが、それにしても私のアカウントをすごく見られています。この添削でどっちの発進をするか本当に迷って答えを出すのに3日もかかってしまいました。

結局、パソコン転売はガッツリ続けるのですが、発信は過去の実績を使っての情報発信を選択しました。そして完成したのがこちら

自分が過去に1500万以上も自己投資してノウハウコレクターになったと言う経験からの発信でこのような肩書きとプロフィールになりました。これで20日のPRタイムでいい感触を得てその日の勉強会にのぞみました。

でみのごりさんにまた一撃をいただきました。今までの経験を使うのであればターゲットはコーチやコンサルなどの「ひとり起業家」じゃない?と。まさにその通りで自分が大きな実績を出したのがそのターゲット層でした。なのでプロデューサーやっていた時の状態に戻ったと言うわけです。そして完成したのがこちら

こちらが今段階の最新作。まだまだ完成はしていませんが、このアカウントにした日のみのごりさんのメルマガで紹介されました。この方向性で大丈夫なんだ!って涙がしらが熱くなるほど嬉しかったです。やっとここまで来れたんだってね。

ここからの変化がさらに加速して、ターゲット層が明確になったことでフォローしにいくところが明確になりかなりの確率でフォローすればフォロバックしてくれるようになりました。この時改めてアカウントが整っていないと見にきてくれても私には関係ないと通り過ぎていってしまうなと実感しまいした。おかげでフォロー率が1.2%から1.5%で推移しています。アカウント変更してからは1.0%以下になったことはありません。

フォロー率1.3%

みんブラの仲間の中でフォロー率だけは負けていません。私の今のアカウントの強みになっています。

2022年10月30日現在
2022年9月

比べてみると数字がほぼ3倍に伸びています。フォローも1ヶ月で216人という数字が出ているようにフォローが加速していることがとにかく嬉しい。

これがアカウントを整えるとあなたにも起きるのです。数字にちゃんと反映するから面白いし何を修正すればわかる。そして修正すればまたすぐ数字が教えてくれるので高速でPDCAで回せるようになります。

11月初めにはアイコンも変わり、もう少し整えたらヘッダーも変えていく予定でいますのでまだまだアカウントは成長していきます。

2期募集に向けて伝えたいこと


私の初のnote企画

ツイブラの強化チーム「みんブラ」に参加してノウハウコレクターを脱出!
たった3週間で何が起きたのか?

はいかがだったでしょうか?
11月1日22時からみんブラ2期の募集が始まります。

そこに向けて1期として体験したことは伝えたいと今朝急に思い立ちnoteを書き始めました。お尻が重い私がやったこともないことを時間が限られている中でやってみたいと思いPRタイムにもし間に合わなくても2期募集までには公開したいと行動してきました、今回の行動に自分が一番驚いているほど。まさにこの3週間の続けてきたからこその成果だと思っています。

今自分の中でもっとチャレンジしていきたいという思いがムクムク起き始めています。人ってたった3週間で変われるんです。私にとってみんブラは人生の転機になるような予感がしています。現にもう変わり始めていますから。ぜひこの体験を2期の参加される方にも味わってもらい大きくブレイクスルーしていって欲しいと感じています。みんブラもこれで合計45人になり盛り上がっていきそうです。あなたも私たちの仲間になりませんか?勉強会でお会いできることを楽しみにしています。

最後まで読んでくださりありがとうございました。
ではまたお会いしましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?