見出し画像

人生半分、ホルモン注射

昨日は、手術渡航前、最後のホルモン注射に行く。

新宿で、テスチノンデポー125mg、630円
まちまちだか、大体1か月〜1か月半に1本。 
(普段エナルモンデポー、出荷制限?)

以前、もっと安い病院を紹介してもらったが、
相性が合わないのでやめた。

今の病院は、半年に1回、血液検査をさせられ、
前回、男性ホルモン値は、最低ラインを、ギリ上回っていだけである。

更年期か、、、と思う事は、ここ数年よくある。笑
頭髪の為に、気持ち控えている。

全部手術をしている先輩が、
3週間に1本(125mg)と言っていたので、
内摘後は、それぐらいが、ちょうどいいのかも知れない。

これも人によるか、、、

初めて打ったのは、23歳の時。

その病院では、1週間に1本(125mg )と言われた。
生理が止まり、髭が生え、朝勃ちの感覚を知り、嬉しかった。何より打つと元気が出た。
みるみる、肌がニキビだらけになり、食欲と性欲だらけになり、一気に10キロ太った。

後に、薄毛、おっさん化で、周りに打ちすぎと言われ減らしたが、

今になって思うのは、

若い時から、ホルモンを控えていれば良かった。
生理がこないギリギリの所で。

髪の毛は欲しいし、今や、髭や体毛はいらない。
以前、髭の永久脱毛に、お試しで行ったが、痛くて途中で帰る。

手術は耐えても、永久脱毛には耐え切れなかった。

手術まで、あと16日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?