見出し画像

気が向いたので・続

インプラント手術より、9日経ち、

インプラント挿入口の抜糸は、術後1週間後。
結局、その時一緒に、尿カテを取りましょう、
となる。

1週間ぐらいなら、面倒ではあるが、尿カテの違和感は、ほぼ気にならなかった。
過去に3週間を2回経験した、慣れもあるのか。

抜糸、尿パックを外したら、もう明日から消毒にも来なくていい。
シャワーも明日から大丈夫。
位置は、暫く直角なり、上向きに固定させておいて下さい。
帰国前、最後1度診て下さる、との事。

尿パックは取れたが、尿道が塞がらない様、
また、カテーテルを入れてなければならない。

以前入れていたカテーテルを持っていったが、
入らず。想定内である。

インプラント術後、挿入された尿パックに繋がれているカテーテルは、
陰茎形成より入れていたカテーテルの2回りぐらい細いカテーテルであったので、
1週間もすれば、元の太さは入らないだろうなと、過去の経験上、分かる。

取り敢えず、細いカテーテルを挿され、
明日以降、自分で元の太さに、と。

1年以上が経ち、多分このままの尿道口でも、
問題はないのでは、、、ダメかな(?)
細い方が、違和感もなく、楽である。
新たに、細いサイズのカテーテルを、また購入して帰国しなければいけないが。
確か一昨年、1本350バーツ。


その日、終わりに、その場で、写真撮影。

また下半身は、靴下のみ、
シャツを乳首まで上げ、前横斜め、左右に。

立派ですね〜笑と、もうギャグでしかない。

今回、ご大層な撮影ではないから、知らぬ間にHPに載せられる事もないであろう。

ムスコの右側に入っているインプラントは、
未だ、左曲がりのムスコを右にずらしたりすると、インプラントが繋がれている恥骨辺り??なんだか、何処なんだか、、、疼痛。

まだ術後9日だからか?もう9日なのに、、、

尿道のカテーテルみたいに慣れてくるのかは、
分からないが、このままかも知れない、、、

今はまだ安静に、あまり動いてないからいいが、これが普段の生活に戻ったら、どうなるのか?
不安は残る。

抜糸翌日、付け根の傷口が痒い。

見れば、ブツブツができて、汁?が出ているではないか。傷口が汚くなっている。

直ぐ病院へ。
消毒と、新しい塗り薬を塗ってもらう。
以前、大丈夫だった抗生物質が、今回は合わなかった。

昨日より少しは良くなった(?!)と思いたい。まだ痒い。

以前、
この病院でインプラントを入れた日本の方は、
いないのでは?と書いたが、
先日、恥骨にドライバーのインプラント手術をされた方が、先にいらっしゃると聞く。

ムスコの残尿問題であるが、
カテーテル挿入時の残尿は、もうしょうがない。
カテーテルが晴れて取れた時は、
振るだけではなく『揉んで(絞り)出す』
だそうである。

私も、なんちゃってタマの部位を揉むと、残尿が出るのが分かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?