見出し画像

自分らしく

自分の将来のことを考えを馳せると、すごく不安になる。
不安になって、何もできなくなってしまう。

自分はそんなに強い人間じゃないんだって
ダサいんだけどつくづく実感する。

必要以上に不安になりたくないから、もう将来のことを考えたり自分以外の人生に目を向けてうじうじするのはやめる。そんなん考えてたら、楽しく生きられなくなっちゃうし、自分らしくない。

ーー

ほんとはスポーツ選手になりたいし、音楽で人を魅了するアーティストにだってなりたい。でも現実的にはきつい。

しかし、だからって、現実ばっかり見過ぎる必要だってない。

自分のなかで得意なこと、好きなことを上手に活かして自分を表現する。
そんでもって、周りの役に立つ。自分の今に集中して、自分の今を一生懸命に生きる。

全自分で、スーパーマンになる。総合力で、人生を楽しむ。

そう決めた。

周りがどうおれのことを語ろうと、そんなんは知らん。その語りはおれのことを捉えていない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?