見出し画像

ラジオで恋して

名古屋CBCラジオのラジオ好きリスナーで結成したガールズユニット
「らじお女子」

僕がこのグループと出会ったのは、乃木坂46の推しメンである山崎怜奈ちゃん(以下れなち)がCBCラジオの『ナガオカ×スクランブル』最終回に出演するということで、番組を聴いていたことがきっかけ。
その時に名前を知っただけで、今こんなにライブや配信を見るようになるとは全く思っていなかったです。

それから二か月後、『ナガオカ×スクランブル』の後に始まった番組、『推シマシ』の中で、れなちが冠番組をスタートし、リアルタイムで聴いていましたが、その後作業をしながら『推シマシ 』を聴いていると、らじお女子のメンバーが出演していました。

そのメンバーこそが、今のらじお女子の推し「南波星那」ちゃん(以下 星那)だったのです。

画像1

コーナーもリスナーから募集したお題に対し、星那が胸キュンセリフを言うというコーナーで、その1回で僕は「釣られた」という訳です。

聴いた感想をツイートすると、番組後に星那から直接「いいね」を押してもらい、そこからどんどんハマっていきました。
今では、らじお女子での僕の推しメンです。
ここまでが早い。僕、非常にチョロい。(笑)


このコロナ禍で現地に行けない中でも、『推シマシ』のコーナーで投稿採用してもらったり、らじお女子のラジオ番組「私たちがらじお女子です」で、電話でお話しさせてもらったり、SHOWROOMでの配信など、いろんな交流をすることもできました。

僕のことを星那だけでなくいろんなメンバーが知ってくれていて、そのことも嬉しかったので、その感謝も伝えたいと思っていました。


先週日曜日、らじお女子が無料の定期公演を行っていたCBC第1スタジオ(通称1スタ)。
その1スタが改修工事に入る前の最後の公演を配信で見ましたが、メンバーみんなの思いがいつも以上に伝わってくる素敵なパフォーマンスでした。


そのライブの最後に、新メンバーが加入して新体制となることや、来月には有観客でのライブを再開することが発表されました。
有観客ライブの再開ということで、僕自身としても初めて直接ライブを見れたり、メンバーに会えるということで、このライブの日をとても楽しみにしています。


さて、何故に今回noteを書いているのかというと、多くの方にらじお女子を知ってもらいたいという思いがあるからです。

僕のTwitterをフォローしてくださっている方は、乃木坂ファンの方が多いと思いますが、乃木坂の仲の良さに似たものがらじお女子にもあると思っています。
メンバーが集まると、まぁ、わちゃわちゃしてる。(笑)

画像2

これとか。なにしてんの??(笑)
でも、そんな仲の良さがいいんです。

紹介をしている僕も、らじお女子について知ってからまだ日も浅いですし、これからも良さをたくさん知れるんじゃないかなって思っています。
これからさらに、らじお女子に恋していくんでしょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?