見出し画像

【府中牝馬ステークス 2022】穴馬勝負!ラップ分析で選ぶ本命馬!

こんにちは!KAZUです。

最近は仕事が忙しすぎて予想を配信できたりできなかったりですみません…
年内には仕事に目処をつけて、安定的な予想配信をしていきたいと考えています!

先々週のスプリンターズSは8番人気のジャンダルムを本命で推奨して的中することができました!
改めて馬券期待値(配当妙味)をふまえた予想の大事さを感じるところ。

府中牝馬Sも穴馬から攻めます!

府中牝馬ステークス 本命馬

◎:⑤クリノプレミアム

クリノプレミアム ラップマトリックス(直近10戦)

【ラップマトリックスとは】
縦軸にラップスピード、横軸に上がり3ハロン前後のラップ変化をレースペース変化指数として取り、該当レースのラップ適性を散布図としてまとめたグラフです。
縦軸からはラップスピード・時計の速さへの適性が、横軸からは前傾ラップの「底力型」やワンペースな「持続力型」、上り3ハロンの「瞬発力型」などどのようなラップ構成に強いのかが分かります。

本命馬見解

ラップ適性は水準以上のものが見込め、直近のレース内容が評価できるクリノプレミアムを本命で推奨します!

まずラップ適性ですが、府中牝馬Sで想定する脚質型・バランス型に対しては直近10戦で2戦1勝、3着1回と好成績を残しています。
求められるラップ適性に対しても、マイル戦ではありますが前走の京成杯AH7人気3着が合致します。
末脚能力についてはやや気になるものの適性は評価してよいでしょう。

直近のレース内容を見ても4走前の中山牝馬Sは重賞制覇、3走前の福島牝馬Sは前不利の中を積極的な競馬で僅差の2着。
前々走のヴィクトリアMは高速マイル決着に対応できなかったものの前走の京成杯AHでは外々を回りながら3着と挽回しています。

「実力以上に人気にならない」いわゆる狙い目の馬であり、前日土曜日21時時点の単勝オッズは24.8倍の13番人気。
この人気であれば攻めの予想も面白いと考えました。

このような背景から、クリノプレミアムを本命で推奨します!


最後までお読みいただき、ありがとうございます!

最後にスキ(ハートマーク)、フォローをタップしてもらえると予想の励みになり嬉しいです(^^)
よろしくお願いしますm(_ _)m


記事をお読みいただき、ありがとうございます!スキやフォローしていただける嬉しいです✨いただいたサポートは、より良い予想を目指して競馬予想ツールに使わせていただきますm(__)m