見出し画像

【セントライト記念2022 予想】ラップ適性A評価!不動の本命馬を公開!

こんにちは!KAZUです。

この記事では、「セントライト記念」の本命馬をご紹介します!

馬券予想にご参考ください。

セントライト記念の本命馬

◎:⑦アスクビクターモア

■アスクビクターモア ラップ適性
持続力型〜瞬発力型×ラップスピード11.80〜12.20

■求められるラップ適性に対する成績
○弥生賞:3人気1着
※◎:ラップ適性が合致、○:ラップ適性が近接。

■ラップ適性 評価
A評価

本命馬の見解

台風の影響を受けるかと思いきや、馬場は稍重馬場まで回復。
馬場傾向も中速馬場程度で時計がかかる状態までとは言えません。

そうなると、能力、ラップ適性が高いアスクビクターモアには逆らえません。

前走の日本ダービーでは、先行馬に厳しい展開ながら3着と好走。皐月賞でも直線で伸びない進路を通って5着と健闘。
今回のメンバーでは、能力面・実績面は抜けています。

ラップ適性については、想定するラップ適性「持続力型×ラップスピード12.05〜12.20」に対して弥生賞3人気1着のレースが近接します。
また持続力型のレースでは日本ダービー7人気3着のレースがあります。
今の馬場状態(今よりも馬場が悪化してラップスピードが低速化しなければ)であれば、高いラップ適性が見込めます。

次走を見据えたトライアルレース、かつ騎手的に取りこぼしのイメージは若干ありますが、馬券圏内は外さないでしょう。

高い能力とラップ適性を評価して、アスクビクターモアを本命で推奨します!


最後までお読みいただき、ありがとうございます!

最後にスキ(ハートマーク)、フォローをタップしてもらえると予想の励みになり嬉しいです(^^)
よろしくお願いしますm(_ _)m

記事をお読みいただき、ありがとうございます!スキやフォローしていただける嬉しいです✨いただいたサポートは、より良い予想を目指して競馬予想ツールに使わせていただきますm(__)m