見出し画像

岩手帰省!4日目は青森へ!

こんにちは、河村一樹です。
妻の実家のある岩手へ帰省しての4日目。

今日は妻の姉の住む秋田へ向かい、そこから青森を目指す旅となりました。

車移動の為、妻のお父さんと僕で交代での運転です。といっても8割方お父さんが運転してくれました。

#お父さんありがとう

年に1度しか会えない秋田のお姉さん夫婦との再会。
妻にとっては、しばしの憩いのひと時です。

一緒に昼食をとった後、そのまま車を走らせて青森を目指します。

お父さんのはからいで、日本海の海を見ながらの旅

名所で止まっては写真を撮りながら、のんびりと観光を楽しみました。

途中で雨がパラパラと降り出しましたが、青森に入る頃には雨はやみ

日差しが差し込みました。

僕にとっては初めての青森県!
全てが真新しいものばかり!

日本海の側の鳥取に住んではいますが、場所が変われば見える景色がまったく違います。

青森に入ると綺麗な虹がでて、我々を歓迎してくれているようでした。
こういうの嬉しいですね。

雨上がりの虹

そして、今夜宿泊のホテルに着いたのは夕方5時です。
さすがに疲れたので今夜は夕食を食べてたら部屋でゆっくり休むこととなりました。

部屋から遠くに見える街あかりが綺麗

ホテルからの景色

青森観光は明日にするとして、今夜は早めの就寝です。

明日は妻のお母さんが行きたいと言っていた「鶴の舞橋」へと向かう予定です。

明日も素敵な1日になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?