見出し画像

こんにちは、河村一樹です。
今年は早めに年末の大掃除をしておこうと、窓と網戸を掃除しました。

そこで妻がこんなのあるよ!って手袋を持ってきました。

お掃除手袋というマイクロファイバーで出来た手袋だそうな。

僕は「いやいや、なんかかっこ悪いし・・」
とか思って雑巾持って水拭きを始めます。

1枚の窓が終わったところで、なかなか大変だなと思い

妻がどこか行った隙に、お掃除手袋をこっそり装着!

引き続きホースで水を掛けながら、今度は手袋で拭いていったところ

「おっ!これ拭きやすい!しかも細かい隙間も指を入れれば拭ける」

使ってみるとめっちゃ便利で、まどを1枚拭くのも早い。

100均のお掃除グッズいいやん!

妻に隠れてルンルンで窓拭きを続けました。

窓の外側と網戸って思ったより汚れているもので、目に見えて綺麗になっていくので楽しいです。

今日は大掃除の第一弾として窓を綺麗にしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?