見出し画像

結婚は人生を大きく変化させる!2回目の結婚記念日!

こんばんは、河村一樹です。

1月11日は僕たち夫婦の結婚記念日。
今日で結婚して2年が経ちました。

結婚から早2年

振り返れば、ほんとあっという間です。

最初の頃は些細なことでケンカもした、でも今となっては良き思い出です。

この結婚を期に、2人の人生は大きく変わりました。特に住む場所の変わった妻の生活は一変したことと思います。

遠距離恋愛の末

知り合った当時、僕は鳥取、妻は岩手に住んでいました。距離にして1000km

あまりに遠い為、付き合うまでに会ったのは3回。そして、恋人になると同時に同棲といった感じで始まりました。

僕の地元である鳥取で生活することが決まり、妻を岩手に迎えにいきました。

一緒に住む訳ですから、結婚を前提の同棲です。

妻の御両親に挨拶に伺いました。
初めてのことに緊張しましたが、今ではよき思い出となっています。

そして、1年間同棲したのちに結婚しました。なので一緒の生活を始めてからいうと丸3年経ちました。

妻の変化と僕の心

正直僕は地元なので、土地勘もあり不自由はしませんでした。
一緒に住むことで、生活の負担が減ったので僕にとってはメリットばかり!

遊びに行くにも1人で出掛けていた頃と違い、2人で出掛けると道中がずっと楽しいものになりました。

しかし妻は慣れない土地に苦労したように思います。

家族や友人と離れて、知った人のいない場所での生活は寂しかったでしょう。

それでもなんとか生活にも慣れてきて、最近やりたい仕事に出会えて以前より生き生きしているように感じます。

昨夜のこと、僕は夜勤に出ていたところ妻からLINEが送られてきました。

そこには聞いて欲しいと曲がありました。

その曲の歌詞には妻の気持ちが表されているようで、曲を聴きながらしみじみと
結婚して良かったな、と思いました。

その曲がこちら

僕たちは結婚して2年、人生はまだまだ先は長いです。

これから10年、20年と時を重ねていくたびに、この人と出会って良かったと思い合えるよう。幸せを噛み締めて生きていけるよう、今の一瞬一瞬を大切に生きていこうと改めて自分の心に誓った結婚記念日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?