おはようございます、一樹です。

昨日10月6日は先月宮島を旅した仲間が、鳥取まで広島と山口のからやって来てくれました。広島からでも車で5時間。山口となるとさらに・・

という訳で僕は鳥取を案内して東から西まで、車で走り抜けました。

僕の地元智頭町の神社に始まり、大山~南西の金持神社

移動だけでも時間かかりましたが、どこも空気の良い場所で「楽しかった、案内してもらえてスムーズに鳥取を周ることが出来てよかった」と喜んで帰っていかれて嬉しいかぎりです。

そこに僕の母もたまたま長崎から帰省しており、一緒に周ってきました。

親孝行にもなったのでしょうか。

そんなこんなで昨夜は帰宅が遅くなりましたが

本日は木曜日!!

鳥取市倫理法人会のモーニングセミナーがありましたので、張り切って朝起きして参加して参りました。

4時10分に目を開け・・起きたのは4時20分でした。

何か目的があると行動できます!やはり朝起きは自分の気持ちが大切です。

10月となりモーニングセミナーでの役割が変わり、今月は栞の倫読リーダーとなりました。この半年毎週聞いていて覚えているようで、いざ自分がやると慌ててしまう。いかに自分事として捉えるかが大切だと実感しました。

大先輩に「河村さんなら大丈夫」と嬉しいお言葉を頂きましたが

「はい、頑張ります」と言いながら内心ドキドキです。

でも前の演台に立つと、皆様の視線が自分に向いていて背筋がピンとなりました。初めてにしては出来たのか!?と自画自賛。

今日の自分に満足せず、今日より明日、明日より明後日と1日1日成長していきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?