見出し画像

御用聞き!中立の立場だから出来ること。

こんにちは!河村一樹です。
看護師をしながらセラピスト、占いの副業をしております。

ここ最近は病院の仕事と休みの日も用事があったりして、なかなかセラピストとして仕事出来てません。

でもお店は好きなので、たまに顔出してスタッフと話したりしています。仕事として出れなくても、オーナーとはプライベートでもよくして頂いていて、7年ほど前から関わっているお店なので愛着があるんですよね。

最近は店に出ては、スタッフさんの愚痴を聞く役みたいになっています。

オーナーに話せないことも僕は中立の立ち位置なので、意外と話してくださる。もちろん信頼関係があってのことなので、他のスタッフから聞いたことをベラベラとオーナーに話したりはしません。

お店もスタッフも上手くいくように、オブラートに包んだり、小出しにして話したりしてみたりしています。

ただただ、お店もスタッフもより良い環境になればいいなって思っています。

将来、僕が自分の店を持ちオーナーの立場になった時に、どこの職場でも愚痴や不満は少なからずあるので、今の気持ちを忘れないようにしていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?