見出し画像

ツイてる!挑戦への準備!

こんばんは、河村一樹です。
看護師をしながら、セラピストや占い師として副業しております。

僕の将来の夢は、世界中どこにいても仕事が出来ること。

そうなるとやはり今のままの仕事では身動きが取りにくいため、仕事の内容を変化していこうと思っているわけです。

なので今年はネットでの仕事に挑戦してみようと思います。

昨年も2件ほど動画制作の仕事をさせて頂いたのですが、それ以降やっていなかったので今年は新たに挑戦しようと思っているのです。

挑戦の準備

そこで必要だと考えたのは、ZOOMでの打ち合わせにも使うWEBカメラ。

今までZOOMはスマホでしていました。
一応WEBカメラはあるのですが、試しにと買った200万画素のカメラだと画質が悪いのとラグが起こっていたので2、3度しか使用していませんした。

今年はもっと使う場面が増えると思い!
というか使う機会を増やすと決めて800万画素くらいのものを昨夜に探していました。

性能や価格帯などをAmazonで調べていくと、800万画素となると1万円を超えてくる製品が多い!

6000円位で買えるかと思っていた・・

(年末にお金を使いすぎたのでなるべく節約したい・・)

そうしたときに

「そうだメルカリは?」

そう思い覗いてみると、過去に800万画素のWEBカメラが2000円で取引されていました。

願えば叶う、ツイてる

おお!もしかして!
そう思いしばらくメルカリ内の他の商品も見ていましたが、なかなか条件に見合ったものがみつからない・・その日は夜遅く諦めかけたその時!

見つけた!!

「エレコム 800万画素 WEBカメラ」
取引価格☆2000円☆

出品がなんと1時間前。僕がメルカリを見始めてから出品されたものでした。

願えば叶うとはこのことかと、即購入しました。

自分の目当ての商品が、自分の望んだ価格で販売されている瞬間に出会うと、一時的な感情の高まりを感じずにはいられませんでした。

いつも明るく前向きに

ポジティブな僕は
これは神様が次の仕事も頑張れと応援して、繋いでくださったものだと信じて今年も頑張っていこうと思います。

今思っているのは、看護師の経験を生かしてカウンセリングを無料で初めてみようと考えています。

1歩ずつ前へ前へ!今年もいい年になるね!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?