見出し画像

最高の夜!仲間の存在!

こんばんは、河村一樹です。
看護師をしながら、占いやセラピストなど複業をしております。

今日は朝から病院勤務、夜はセラピスト!
ということでマッサージのお店にいました。

平日ということもあって、少し暇なので隙間時間にnote書いてます。

温泉卵と岩盤浴

昨夜はひっさしぶりに夜中の2時まで友人達と遊んでました。
0時過ぎても外にいたのはいつぶりだろう・・なんて思い返すけどあっという間の楽しい時間でした。

兵庫県の北西に湯村温泉という温泉街があります。
そこにはボコボコと温泉が沸いている場所があり、そこで温泉卵を作ったり、野菜を茹でたりできます。

温泉が沸いている周りの地面は、石が平らに整えてられていて寝転ぶと熱くじわーっと汗をかきます。

しかもこの場所は無料で解放されていて、誰でも利用することが出来るとあって人気のスポットです。

温泉街とあって昼間は人で賑わっていますが、夜も10時を過ぎれば人も少なく
昨夜は僕らの他に2組の若者がいただけでした。

寒空の下

11月後半ともなると、外は肌寒くダウンを着る時期になってきました。

そんな寒い時期だからこそ、温泉がボコボコと沸くそばで、熱い石の上に寝転ぶと最高に気持ちがいい

街灯も少なく夜空の星がとても綺麗!

そんな中で、僕らは温泉卵はもちろんのこと、サツマイモやトウモロコシを温泉のお湯で茹でて食べながら、話に花を咲かせておりました。

美味しすぎてパクパク食べたら、今日は胃もたれしております。

仲間の存在

好きな場所で美味しいものを食べる!

そのうえでやはり最高だったーって思えるのは楽しい仲間がいるから!

今回久しぶりに会った人もいて改めて実感しました。

半年以上会ってなくても、気の合う仲間とはすぐに盛り上がる!

時を忘れて楽しんだので、今日は寝不足だけど寝不足になるのも醍醐味のひとつかなって思ってます。

素敵な仲間と出会って僕は幸せだとつくつぐ思う。そんな夜でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?