見出し画像

家事の大変さを知った日

こんにちは!河村一樹です。
うちは夫婦2人暮らし、主に僕がメインで仕事してお金を稼いで、妻にはパートと家事をしてもらっています。

田舎でよくある共働きというスタイルです。

洗濯、炊事、掃除はほぼ妻がやってくれています。僕はたまにトイレ掃除をするくらいで、ほとんど妻に任せっきり。

洗濯なんてしばらくやっていません。

そんな中、妻が体調を崩して寝込んでしまいました。

さあ大変!!!

僕は休みだったので、朝から洗濯機を回しました。そして、干すのがめんどうだったのでコインランドリーにポイっと!

その待っている間に、買い物をして・・

気付けば時刻はお昼前

洗濯物だけで半日経ちました。
意外と時間かかるものです。

食事の準備も・・と思いましたが買ってきました。作ったのは袋麺のみです。

いつもは妻がおかずを作ってくれます。でも今日はおかずはありません。

そして、掃除はトイレ掃除だけしました。
他は・・

こうして今日は体調の悪い妻の代わりに家事を少しだけしましたが、なかなか時間かかって大変です。

日々の妻へもっと感謝しなくては、とやってみて実感した日でした。

いつもありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?