13日目は夜勤からの家に父が来る

こんばんわ、一樹です。

本日は夜勤だった為、朝起きではなく2時から5時まで仮眠をして仕事をしてきました。病院勤務のため、仮眠時間は時間どうりにいかないこともありますが、本日は4時半起床したのに二度寝をしてしまい5時過ぎに同僚から電話で起こされました。

記念すべき年に1回あるかないかの寝坊日です。反省!

#普段は起きるんだけど今日は失態

そんなこんなで夜勤を終えて帰宅したのですが、15分ほど仮眠をしたら今日は妻との買い物に出掛けたりといろいろしていたら夜になりました。

そして、昨日まで父が手術をして入院していたのですが、夕方に家に来ると連絡があり。これまた大忙しでした。

父が夕食に牛丼を作るということでしたが、一応準備と片付けをしておきます。

腸閉塞で入院して、前日に退院したばかりでしたが思ったより元気そうで安心しました。我が家に来て、父に白髪染めをしてあげて、夕飯を食べて、少し話をしたら颯爽と帰っていきました。

#目的は白髪染だったみたい

僕は18歳で実家を出て依頼、父と食事をともにする機会は少ないので貴重な時間です。そして、父が家に来ることを快く受け入れてくれ。丁寧に対応してくれる妻に感謝の時間でした。

というわけで今日は朝起きの話ではなく、家族の話の回となりました。

先日、父にあてて手紙を書いたのですが、渡すタイミングを逃し今回は渡せましんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?