見出し画像

noteが今日は書けない、書けない時の気持ちを書いています

何だが気持ちがソワソワしている気がする。noteを書こうと思っても何も思いつかず、焦ってる。

今までこんなに書けないこと無かったのに

なぜ?

自分の心の中を知る

ちょうど今夜勤中なのですが、消灯して病棟内はシーンとしている。

朝からなんで書けないんだろ

いつもなら書き始めたら、次の言葉が出てくるのになーなんて思いつつ

休憩になって、考えてたら分かりました!

ソワソワの原因はこれしかない!

妻の御両親との対面

30日から妻に実家に行くことになってて、いま着々と準備をしています。

遠いのでバスと飛行機の日程を確認したり、お土産に服とかもろもろです。

御両親にお会いするのは2回目なのですが、初めて会ったのは2年半も前

ちょうどコロナが拡がり始めて遠方ということもあり、電話のみの連絡だけでした。

妻にはとても寂しい思いをさせたと思います。

原因究明が、しかし

ソワソワの原因が分かった途端

今度はすごく実感が強くなってきて緊張が増してきました。

久しぶり過ぎて、初めて会う時のような緊張感ですね!

妻には実家でゆっくりして欲しい!と思う反面どことなくソワソワしているのです。

でもこれも結婚というものには付きものでしょう。

この緊張を楽しめるように

そして御両親との時間を楽しめるように

明日1日は準備を抜かりなく整えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?