見出し画像

突如メールが!父、癌の再発!

新年の2日目、父より衝撃のメールが!

昨日うちにカレイの煮付けを届けてくれた父でしたが、その時は何も言ってなかったのに。

きっと言うのが辛かったんだろうなと思う。

「12月に膀胱にも癌がみつかり、いま治療している」
というメールだった。

昨年から肺がんの治療をしていた。

転移を考えなかった訳ではないが突然の告白になんとも言えない気持ちである。

今は癌だからといって、早く亡くなるわけではないが僕自身もそれなりに心の準備をしておいたほうがいいのだろう。

父には
「大変だけど、また何かあったら連絡して」
と返事したが、なんと返事するのがよかったのか?

正直なところ父との会話は苦手で、何を話せばいいのかよく分からないのだ。

あまり連絡はしなかったけど、なるべく連絡は取ってみようかなと思う。

不器用な関わりしか出来ないけど、それが自分なんだと認めることにした。

今年もいろいろありそうだけど、時は待ってくれない。動かないとね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?