見出し画像

職場が揺れ動くとき

こんにちは!河村一樹です。
あっやばいnote連続更新291日目にして、仕事で遅くなり焦ってます。

ちょっとずるいけど、とりあえずここまで書いて緊急投稿。


ここから書いているのは
深夜1時を過ぎてから書いた内容です。

最近、副業でやってるマッサージのお店が今後の展開で右往左往していました。

そして、今夜オーナーより今後の方向性の発表があり僕も長年お世話になっているだけにいろいろと話に加わって意見を話させて頂きました。

オーナーを見てると経営者の大変さをしみじみと感じます。

今やスタッフが10名以上となり、それぞれから意見があがってくる。

それをまとめて考えて方向性を示す!

心身共に大変な立場だと思います。

今夜はとりあえず方向が決まったので、僕はそれに乗り尽力するだけ。

とはいえ、自分の考えと合わなければ正直辞めようと思っていたこともお伝えしました。

それでも今後もよろしくということで話はまとまり、ホッと安心した夜でした。

今後のことは、僕の本業によっても左右されてくるとは思いますが
人生のうえで安定とは変化に合わせて、自分も変化していくことと僕は考えています。

でもしばらくは、マッサージの副業も続けていくことを決めた日となりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?