見出し画像

久しぶりの高熱にダウンしております

こんにちは、河村一樹です。
昨日から38度台の高熱が続いています。

カロナール(解熱剤)飲んだら一時的には、37度台に下がるものの6時間くらいするとまた、38度台へと上がります。

さすがの僕も病院行こうと思い、内科へと行って来ました。病院受診するの何年ぶりだろう・・

受診結果はインフル(−)コロナ(−)
咽頭の炎症が少しあるので「ウイルス性咽頭炎」という診断で薬もらって来ました。

インフルの検査は症状が出てから、12時間で50%、24〜48時間経ってからの方が、50%以上の精度がでます。

僕は発熱から16時間くらいで受けました。
もし明日も高熱が続くようなら、もう一度検査してタミフルかリレンザを出して貰おうと思ってます。

そんな訳で今日は寝ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?