見出し画像

こんばんは、一樹です。

毎日noteを書くぞ!!と書き始めて30日連続投稿達成。

まだ30日じゃん。まだまだだよ!なんて声もあるかもしれませんが、毎日の日課として続いていることが正直に嬉しいです。

ほんと僕って長続きしないんですよ。
勢いだけはよくて、口では「頑張ります」っていうけど実際にやって続くことなんて少ない。
毎朝トイレ掃除をやると言って始めた時は、3日やって2日休んでまたやってを2週間ほど繰り返して今では「そんなこと言ってたなー」と遠い過去の記憶になっています。

7日目、14日目辺りでも振り返りを書きましたが、実際なんで続いているんだろう・・考えてみました。

有言実行の言葉のように「note毎日書きます」といった手前、やらないと恥ずかしいというのもあります。
夜遅くに帰宅してあと30分、1時間で日付が変わってしまうどうしようという日もありました。
時間に追われ、なにくそー負けてたまるかーと書いた日もあります。

そんな日もありながらも続けてこれた

1番の理由は

見てくれている人がいる


やはりこれが1番大きいです。noteの記事をTwitterに載せていて、少しずつではありますが見てくれている人が増えていること。たまに書くことが思いつかなくて中身のない日常のことを書いたりもしますが、それでも続けていると1人また1人とフォローしてくださる人が増えました。

といってもフォロワー5名ですがそれでも嬉しいんです。
本当にありがとうございます。

そして見て下さる人がいると書いていても楽しいです。
その人にどういう言葉で書いたら思いが伝わるかなと、考えながら書くのが楽しいです。
文章を書くことって今まであまりなかったですが、読んで下さる人のことを想像しながら書くとすごくやる気がでます。

いつも読んでくださり、スキを押して下さってありがとうございます。
あなたのおかげで続けることが出来ています。

そしてもうひとつ続けれている理由があります

それは

楽しむこと


記事を書き始めて、自分の考えや思いを文字に書くことが楽しいってことに気付いたんです。普段はわりと無口な方で、あまり意見を言う方ではなかったですが、思いを言葉にしてみて発信することが好きな自分に気付きました。
だからこそ楽しんで記事を書くことが出来ています。やっぱり何事も楽しくなきゃ続かないよね!

やっと30日達成して、いつもなら1日くらい休憩しようと思うところですが、ここで休んでしまったらまた元の3日坊主に戻ってしましそうなので明日も明後日もnote1日1記事を続けて参ります。

今後も日々の思いをストレートに書いていきます。僕の記事を読んで、少しでも刺激を受けてくださればいいな。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
明日もよろしくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?