見出し画像

モチベーション!待ってる人がいるからこそ!

こんにちは、河村一樹です。
YouTubeチャンネルを3年前からやっています。

ただ最近は思うようなネタがなく、更新をしていませんでした。

動画編集にはAdobeを使用していましたが、半年ほど動画を作ってなかったので8月上旬に解約をしました。

それから数日!

知人から4年ぶりに鳥取の祭りが開催されるから出ないか?と声が掛かりました。

そして僕がYouTubeをやっているのを知っている知人は「動画撮って載せていいよ」と言ってくれました。

しかし心境は複雑‥Adobeを解約したとこだったのだが‥

でもせっかくのお誘いなので、動画は撮らせて頂きました。

そして一緒に知人のチームに入って祭りに参加してみて。

めっちゃ楽しかった!!!

この感動を皆に伝えたい!と思ったのです。

チームの皆にはYouTubeに動画をアップすることを伝え、許可を貰いました。

主に動画編集を担当していた妻から

「この祭りの動画だけはAdobeで作りたい。待っている人がいるから」

とやる気のこもった言葉が飛び出しました。

正直僕は無料編集ソフトのダビンチで作ってもいいかと思ったのですが、妻はより良いものを作りたいから解約したところだけどAdobeを再契約したいと熱望!

妻のやる気に押されて、Adobeを再契約して動画を作ることになりました。

「待っている人がいる」
これはとても大きな力になりますね!

仕事から帰宅するとずっとパソコンに張り付いて作業している妻がいました。

めっちゃやる気です!

これは人によるかも知れませんが、人は誰かの為に動く時ほどより集中力が高まり、大きな力を発揮する!そう実感しています。

妻よ!頑張れ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?