見出し画像

縮毛矯正後のショートで気をつける所


どうも^_^

スタイリストの村田です!




ど・どうしよう・・・

もう手袋2枚重ねてもバイクは寒い🥶


お店に着く頃には手が・・・手が・・・・

さて、縮毛矯正したのち短く髪をきろう!って思ってのご来店。


その状態で自分が気をつける事。

髪型と癖のバランスをよーーく観察する事^_^



本日のゲストさんEさん^_^

「こんばんは!今日はカットって事ですがどのくらい切りますか?」

「髪が大分のびて毛先の方が傷んできたので短くしたいです!」


「かしこまりました!形等ご希望はございますか?」

「前みたいな形がいいです♪」


「わかりました!よろしくお願い致します!」



前回「縮毛矯正+ハイライト」を施術しました^_^

そこから本日は短くしていくのですが


縮毛矯正後の短いスタイルは結構慎重に考えていかないとならない。

いくら縮毛矯正が効いていて

髪がおさまっていたとしても部分的に結構短い所が出来ると


癖が出てしまう事もあるので

特に注意しないといけない「襟足部分の長さ」🙇‍♂️

ロングヘアーやセミロングヘアーの場合は襟足が長い事も多いですが


「ボブスタイル」や「ショートスタイル」の場合は襟足部分が短い事が多い、、、

短い部分が切った事でおさまりが悪いと全体的にまとまり感が無いスタイルになってしまう😭


その辺を特に意識しつつやって参ります🙇‍♂️

仕上がりがこちら!


違和感はあんまり無く短く出来ました🙇‍♂️

ハイライト部分も残せましたし!



「スッキリしました♪ ありがとうございます😊」

傷んでいそうな所はほぼ切ったのでしばらく大丈夫です🙆‍♂️


首元スッキリしたので寒くならない様に暖かくして毎日過ごして下さい🙇‍♂️

いつもご来店ありがとうございます😊



またお待ちしております!

では



またねー♪



NATURE
ナチュレ

埼玉県所沢市小手指町2-13-4

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?