見出し画像

飽き性だけど自分が1番落ち着く髪型

どうも^_^

スタイリストの村田です!


村田の自己紹介です




こないだ息子の枕で寝たんですが、枕が高過ぎて首が痛くて寝れなかったです😅

これは息子も寝ずらないのでは???😇


だから寝相悪いのか??それとも元々寝相悪い、、、??

さて、髪型に飽きる事ありませんか?


人それぞれではありますが、ある日突然何か変化をつけたい!そんな風に思う事ってあると思うんです。

その時は心のままに変化した方がスッキリとするもんです😊



本日のゲストさんSさん^_^

「こんばんは!今日は、、、、、切ります?www」


「切りまーーす♪ もう飽きてきたし長くなってきて朝面倒臭いし短く切ってスッキリとしたいです!いつもみたいに前下がりショートがいいです♪」

「わかりましたwww でも長さによってパーマが少し残るかもですが全部無くした方がいいですか?以前自宅でアイロンしてから職場に行くっておしゃったましたが、、、、」


「短すぎも今の気分じゃないので、少しパーマが残ってもアイロンでセットするで大丈夫です👌」

「りょーかいです!よろしくお願い致します🤲」





Sさんたまにパーマを上からかけるので、少し残ってたりするとショートにした時に逆に

邪魔になる。


ヘアースタイルとしては変化はするのですが、これは自分のエゴでもある切るなら綺麗にしたい!これが念頭にどうしてもある為

切った後あんまり綺麗にならない状態だったら、綺麗になる所まで切るか?それとも切らないか?で結構悩みます😅





でもSさんの場合はアイロン結構な頻度でセットしてる為そこら辺は大丈夫かと思います^_^

そもそもショートにする時って決まって「飽きた」っていう理由になるんでwwwww



丁度傷んでる毛先も切れて自分としてはいいです😂

何度もショートを繰り返してるのと、なんか変化がしたい時は切った方が変化が出来る!って考えてる所もありますね😇


髪質が細くてすぐに切れやすいSさんを切るときにはなるべく梳かない事を気をつけながらやりますし

ヘアースタイルに動きが欲しい場合は「段」をつけて動きをつける事が好ましい👌



Sさんと同じ様な髪質の方って意外と多いと思います。

・猫っ毛
・髪が細い
・ボリュームが出しづらい
・髪にハリコシが無い


上記の髪質であれば髪を短くする時

「重めで段をつけたショートスタイル」


がオススメです♪

仕上がりがこちら!


おさまりは良さそうですね♪

髪を軽くしなくてもここまで形がいいのは髪質による所が大きいですね😊




「やっぱりこれですねー♪ 短いほんとしっかりくるし朝楽だから好きです♪」

後ろから見たら誰?っていうレベルまで切ったので楽ですね😂



長い時は違って色々楽でもあり伸びてくると少しずつ上手くいかない部分も出てきますから

その時「めんどくさい」って思ったらまたご来店下さい🙇‍♂️


では

またねー♪




NATURE
ナチュレ

埼玉県所沢市小手指町2-13-4

■営業時間10:00~19:00
■定休日 火曜日(不定休あり)
■予約方法 04-2936-6649

L

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?