見出し画像

セットしたら「ウルフっぽく」なる髪型


どうも^_^

スタイリストの村田です!




睡眠をまた少し削りやらなきゃいけない作業が増えそう、、、、


まあでも仕方ない、、、、やらなきゃいけない事だから😅

さて、ロングヘアーから長さを切ろうか?毛量を軽くしようか?迷った事ありませんか?


どっちもありではありますが雰囲気を変える為だったら別の方法もありますよ^_^




本日のゲストさん後輩のA

「こんにちは!今日はどうする?」


「切りたいんですけど、、、、レイヤー(段)を入れようか?短く切っちゃおうか?悩んでます」

「短く切るのは何時でも出来るからレイヤー(段)で遊んだら?」


「いっそウルフヘアーにしようかな?っとも思ったんですよねwww」

「高めのレイヤー(段)入れてセットしたらウルフヘアー風なる位まで短くしてもいいんじゃない?」



「それでお願いします!」

「よろしくお願いします!」




同業者だとカウンセリングで専門用語が結構出ますね😇

普通のゲストさんなら専門用語使わない様にしますけど🙆‍♂️





なんで切っちゃうのか?少し聞いてみたんですけど

「雰囲気変えたいいんですよね、少し飽きてきたってのもあるんですけどwww」



それなら段は結構いいと思っていて、セットすればまた髪型が違った雰囲気にもなりますし

日常でも毛量がある程度減る為ドライヤーの時間も減ります。


ゲストさんの好みによってはNGになる事もありますが「適材適所」であればなんの問題もないですから🙇‍♂️

仕上がりがこちら!



軽くセットしてますが、ブローでもコテでもアイロンでも比較的やりやすい長さに設定しました。

セットに慣れているゲストさんであれば楽かもです🙇‍♂️




「軽い!レイヤー(段)しばらく楽しみます♪ ありがとうございます😊」

色々試してみてやっぱり切りたい!ってなったら待ってますwwww


またお待ちしてます♪

では



またねー♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?