見出し画像

FIELD OF VIEW解散の衝撃!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

2002年のある日、FIELD OF VIEWファンクラブからハガキか封書だったか忘れてしまいましたが、何やら家に届きました。

「ライブか何かのお知らせかな?」

そんな軽い気持ちで見てみると

「FIELD OF VIEW解散」

の文字が!

自分は、FIELD OF VIEWは50歳とか60歳になっても続いていくものだと勝手に思っていました。

画像5

なので「解散」なんていうのは、1mmも想像していませんでしたし、これっぽっちも頭にありませんでした。

それだけに、このワードを見た時に頭が理解するのに時間がかかった記憶があります。

少しして、「エェェェェェェ!!!」って叫ぶ自分。

そして、そこにはライブの日程も書かれていたと思うのですが、当然申し込みます。

さて、そこからは解散という事実を知るものの、全く実感が無い日々が続きます。

ラストライブ

the FIELD OF VIEW
Live Horizon SUPERIOR 2002~Gift of Memories~

11/16大阪厚生年金会館大ホール 11/28渋谷公会堂

自分は、11/28の渋谷公会堂に行く事に。

画像4

この2回のライブは即日完売。

それを受け、急きょ赤坂BLITZでの追加公演が決定。

これは嬉しかったですね。

当然、こちらも申し込みます。

日が近づくにつれ、「この日が来なければいいのに・・・」という気持ちが強くなっていきます。

でも、残酷なものでその日はやってきました。

もう席は決まっているのですが、早めに現地に着いてしまいました。

寒い中、開場を待ちます。

そこまで多くなかった人も、開場時間が近づくにつれどんどん増えてきました。

そして、開場。

席は、何と前から2列目!

チケットには4列と書いてありますが、前2列は無しで実際は2列目だったような気がします。

画像2

今まで2階席だったり後ろの方だったのに、大一番の解散ライブでこんな良い席だったので、最後に報われたなという感じですね。

そして、ワクワクしながら迎えたライブ・・・もう、大満足のライブでしたね。

ダウンロード

余韻に浸りまくりながら帰ったのを覚えています。

ちなみに、会場の外では非公式のFIELD OF VIEWのA3サイズぐらいのポスター(たしか1枚300円)が販売されていました。

もちろん、許可なく勝手に作った物なので販売・購入はダメなのですが、自分も含めてたくさんの人が購入していました。(笑)

そして、その3日後に解散ライブの追加公演

Live Horizon the FINAL
~Gift of Extra Emotion~

コレ、チケットが取れなかった人もいたみたいだったので、取れて本当に良かったと今でも思っています。

画像3

こちらも感動のライブでしたね。

ライブ終了後、ほとんどの人が動けず泣いている人もちらほら。

自分もその時は泣きはしませんでしたが、出なきゃいけない時間ギリギリまで残ってたような。

帰りの電車の中は、窓際に立ちながらひたすら溜め息を吐いていた記憶があります。

その日の夜は「本当に終わっちゃったんだ」と思いながら枕を濡らしました。

人生で1番ショックだった出来事が「FIELD OF VIEW解散」。

これを超える出来事は今でもありません。

今でも友達とたまに話すのですが「解散したバンドをまた生で観られるのは幸せな事」ですね。

再結成ではないですが、少なくとも再始動と言ってもいいFIELD OF VIEW・・・今後も活動が続くという事で、1回1回のライブを噛みしめながら参戦したいですね。

画像6

次は、2022年5月にまたライブをやるという事なので、それを楽しみにしながら過ごしていきましょう!

※今後も、不定期ですが時系列バラバラでFIELD OF VIEWや浅岡さんをテーマに投稿していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?