見出し画像

FIELD OF VIEW 25th Anniversary Special Live ~Reprise~感想!

6/8に25周年アニバーサリーとして、無観客配信されたFIELD OF VIEWのライブ!

実際には25周年ではなく今年は26周年なのですが、去年からの25周年アニバーサリーというものを駆け抜けている最中です。

さて、今回は緊急事態宣言中というのもあり、無観客での配信ライブという形で行われました。

メンバー:(Vo)浅岡雄也 (Ds)小橋琢人
Support Member (G)葉山たけし (B)徳永暁人 (Key)今井隼 (G)森本隆寛 (Mp/Key)大場映岳-hana-

日程:6月8日(火)

時間:20:00~

会場:BLUES ALLEY JAPAN

セットリスト:

・FIELD OF VIEW

・青い傘で

・キボウメロディ

・奇跡の花

・セピア

・真夜中の虹を

・Dear old days

・突然

・We'll be Together

・THINK OF MYSELF

・DAN DAN 心魅かれてく

・Still

・大空へ

~アンコール~

・Last Love song

・君がいたから

以上15曲!

画像2

必ずFOVライブの前に友達と「最初に何を歌うか?」予想をしているのですが、さすがに1発目に「FIELD OF VIEW」を持ってくるとは思いませんでしたね。

この意表を突くスタートで、テンションが一気に上がりました。

特に、今回「おっ!」と思ったのが、「青い傘で」「セピア」「THINK OF MYSELF」の3曲。

聴いた印象として、特にこの3曲が当時のFOVの歌い方を再現してくれていたように感じました。

浅岡さん本人も、意識して当時の歌い方で歌ったのではないでしょうか。

おかげで、こちらも当時の事が甦ってきましたね。

去年リリースしたベストアルバム「Extra Rare Best 2020」の中の未発表曲、いわゆる新曲と言ってもイイのですが、これらの曲と当時の曲を交互に組み合わせたラインナップというのも、なかなか粋な演出だったと思います。

画像1

本人もテンションが上がっているのか、音程を外し苦笑いしながら歌っている場面もチラホラありましたが、これもLIVEの醍醐味!

FIELD OF VIEWと言っても、小田さんと新津さんがいないため、メンバーの半分がいないという状態ではありますが、それでも後ろに小橋さんがドンと構えてくれているのはやはり安心感がありますね。

その前で浅岡さんが歌う光景・・・再結成ではありませんが、自分も含めたFOVファンの夢の一部が叶っている瞬間でもあります。

懐かしさと新鮮さを感じる素晴らしいライブだったと思います。

去年の5月に開催される予定だった本チャンのFOVアニバーサリーライブ・・・延期が続きなかなか開催されませんが、10月に決定しています。

配信ライブももちろんイイのですが、やはりライブは現地で観るのが1番!

今度こそ、目の前にメンバーがステージに立ち、あの声が、あの音が自分たちに向かってくるというのを楽しみにしています。

2021年10月、最高のライブをみんなで作り上げていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?