見出し画像

1/12 中央競馬予想 ~シンザン記念&午前でメインの資金を増やせ~

おはようございます、チェックメイトカズです。


IZ*ONE ウォニョンさんで始まる今日のチェックnote。

ココでは中の人が狙いたい馬を自分用メモとして当日の朝までに印を付けてupします。印は付けますが、あえて買い目は出しません。(基本ワイド・3連複FMがベースです)キミ◎の根拠に同感して頂き、もし当たれば中の人も万々歳!さぁキミの激走で一緒に倖時間を・・・
馬番のご確認と馬券のご購入の際はご自身でお確かめの上お願いします。


昨日の中山ダート戦を復習し感じた傾向は・・・

①やたら外枠の成績が良かった(7・8枠で7戦中3勝、2着5回)

②4角先頭押しきりが3-2-0-2

③上がり最速馬は3-2-1-1

基本前に行けてレースが出来る馬(上がりも使える)から買って、ヒモや2列目で後方待機馬を買うスタンスで今日も構えてみたい。悩んだら前で。


中山1R ダート1200m 軸馬自信度★☆☆☆☆ 勝負度★★☆☆☆

◎ 2ソラン 

〇 14デトロイトテソーロ

▲ 9クリムゾンブリッツ

☆ 8エターナルダイヤ

△ 7ショシカンテツ

△ 6コーラルティアラ

× 3.4.5.9.16

◎ソランの前走は、昨日の1200未勝利勝ち馬ウインアクティーボが2着だったレースのの3着馬で、道中は大外16番ゲートから好スタートで前目に取り付き、道中は先団の外4番手でコースロスも多い中、最後までしぶとく伸びていた。今回2番ゲートからになるが、出負けせずに前でレースが出来れば上がり38秒台前半でまとめて押し切れるのでは。ちょっと人気がなさ過ぎなので狙って見たい。

〇デトロイトはようやくダートを使ってきたかのダート特化の高木厩舎。前向きな気性のタイプで1400mもこなすが、ベストはSPに任せたレースが出来る1200mか。前走の中京戦は差し馬に有利な馬場の所を2番手で粘っていた点と、父スパイツタウンの1-1-0/7のコース相性も加味して。

▲レッドマジックの血統は叩いて更に良くなる欧州型。父ムハラーは2015年カルティエ賞最優秀スプリンターで芝ばかりですが3歳の夏でジュライカップやモーリスドギース賞を含む短距離線を4連勝し引退した早熟タイプ。前走は新馬戦でしかも阪神で競馬を使って武騎手でまずは教育をして、次に勝負のMデムーロ騎手10-6-4-/41を手配してきた金成厩舎の手腕に期待して。

☆エターナルは初速はメンバー1も最後は甘くなった前走を見る限り平坦向きな感が。ハナを取り切ってスローペースになれば最も怖い存在ですが、木幡初騎手は2-4-4-/142で、勝率は1%です。ちょっと人気しすぎで頭では買いたくないですね。


中山2R ダート1800m 軸馬自信度★★★☆☆ 勝負度★☆☆☆☆

◎ 6ニーズヘッグ 前走のようにスタートさえ決めてくれれば順番。

〇 13エンジョイ ナスノフォルテよりは上で、流れに乗ったレースが出来る外枠は〇

▲ 8ナスノフォルテ 横武騎手が不安も、後半の脚は魅力。

☆ 4カウイダンス 初戦がルーツドール戦4着、中山ダート1800mのキズナは43% 鞍上不安ですが。

△ 16ディーズギャラント 差脚魅力もダンカーク産駒0-0-0/23で・・・

△ タマノシュシュ 7-8-10/159 複16%のヴァァーミリアン産駒初ダートでそれほども、初戦が優秀

× 11.14。


中山3R ダート1800m 軸馬自信度★★★☆☆ 勝負度★☆☆☆☆ 

一騎打ちと見てます。

◎ 2サトノワールド

〇 3ビービーレガロ


シンザン記念 京都11R 軸馬自信度★★★☆☆ 勝負度★★☆☆☆ 

◎ 9ルーツドール

〇 2ヴァルナ


本日はココまで!
今日も頑張りましょう!!
何時も見に来て頂きありがとうございます。感謝!!


記事を読んで頂きありがとうございます。見て頂いた方が儲かってサポート頂ければ嬉しいです。ランチ奢っていただいた気分で大切に予想費用にあてさせて頂きます。